#67 新市街ミラフローレスに繰り出す -ペルー行こうぜ part4-

Hola. 昨晩、海軍から逃げ回る夢を見ました。笑 海軍なんか見たことないのに まじでワンピース見すぎ。 我ながら頭おかしくなったと思いました。 気をつけます さて、今日もペルー旅行の続き。 peruvian-ss.hatenablog.com 2日目の今日は、 午前中、リマの…

#66 美食の国 ペルー -ペルー行こうぜ part3-

Hola. 昨日行った、ベトナム料理店 Viet。 大使館で働いている日本人の先輩に連れて行ってもらいましたが、 ベトナム料理、正直ナメてました。 確かに、 「ベトナム料理は日本人ウケする!」 ってのは聞いたことありましたが、 ここまでうまいとは思っていま…

#65 知識は、武器 -ペルー行こうぜ part2-

Hola. 8月2日。 朝5時半、 眠い目をこすりつつ、 私は空港に向かいました。 日本からくる2人の友達を向かいに行くために。 無事に着いて良かった 第1ミッション、クリア。 ってところですね。 大げさだろって思われるかもしれませんが、 私たちがここま…

#64 大不正解

Hola. いやーーーーーーーー、 ついに出ましたね。 去年の秋以来です。 ずっと楽しみにしてました。 back numberの新曲!!!!!! 曲名は、「大不正解」 僕ら完全無欠じゃない 原型を愛せるわけでもない この無様に移ろう形を 安い化けの皮を 噛み付き合い…

#62 天国と地獄 -Huaraz旅 part6-

Hola. うちのホームステイ先に続々と新メンバーが加わって、 老害感が出て来た今日この頃。 しかも、新しく来た3人、みんな女の子 彼女たちのキャピキャピ感に飲み込まれ、 わたしは静かにひっそりとペルーでの余生を過ごしています。笑 さて、今日はHuaraz…

#63 あの2人がやって来た -ペルー行こうぜ part1-

Hola. 出国前、 大学の友達がこう言った。 「ペルーに遊びにいくから!!!」 それから、およそ半年の時間を経て、 本当に、こんな地球の反対側に来るなんて誰が想像しただろうか。 だって、 航空券ばかみたいに高いよ?? 治安も悪いよ?? 生きて帰る保証…

#61 ついに拝観!奇跡の湖 Laguna 69 -Huaraz旅 part5-

Hola. 先日、ホームステイ先の家族3人で、 家の近くにある「Origen」というカフェに行きました。 ここのケーキは美味しい! といううちのママお墨付きの場所です。 写真撮るの上手すぎ!!!!! (食べかけだけど。笑) 自分にインスタグラマーの才能があ…

#60 あいつ半端ないって!  

Hola. このブログ半端ないって! あいつ半端ないって! 毎日投稿するって言ってめっちゃ休むもん。 そんなん出来ひんやん普通 そんなん出来る? 言っといてや 休むんやったら。 謝罪や。今日も謝罪や。 さぼったしもう。また結構休んだし。 またまたまたまた…

#59 お久しぶりです。

Hola. 今日は59投稿目。 前回の投稿は、10日前............. やっちまったーーーーー ブログ毎日キャンペーン、半月にして散る。 情けない 見苦しい言い訳をします、、、 私は、今週、ある場所に行っていました。 そこでネットが使えなかったのです、、…

#58 幻の湖、Laguna 69 -Huaraz旅 part4-

Hola. みなさん、気づいているだろうか。 散々引っ張って、未だ書いていない記事の数々。 眠れる記事の山。 (かっこよくいえばいいと思ってる笑) 遡ること2ヶ月。 「いざ、幻の湖へ」と言って始まった Huaraz旅シリーズ。 なんと、 なんと、 まだ幻の湖に…

#57 La lucha contra los futuros 最終章

Hola. やっちまった〜〜〜〜〜〜〜〜 昨日は日曜日。 1日「minka」というショッピングモールで買い物なり、 ランチなり遊んでたのですが、 帰ってからは昼寝。 (18時ごろだから夕寝笑) (Ceviche de pezcado, Arroz con mariscos, Camaron frito, Chichar…

#56 La lucha contra los futuros 第3章

Hola. 夏休みに入り、はや2週間が経ちました。 うちのホームステイでは、次の入居者がどんどん出揃い、8月初めには何人か来るとか もう、ここで「先輩」という立場になる私。 散々可愛がられた大学1年生から、 大学2年いなる春を迎える感覚。 楽しみと寂し…

#55 La lucha contra los futuros 第2章

Hola. 日本から来る友達との日程も少しずつ決まりつつあり、 気合い十分のこの頃です こんなものまで作って 2人には、史上最高の10日間を過ごして欲しいですね✨ さて、昨日の続き。 peruvian-ss.hatenablog.com El siguiente día, en la mañana temprana, m…

#54 La lucha contra los futuros 序章

Hola. この間言った、足の怪我ももうほぼ完治し、 自分の若さに驚いています。笑 さて、 今日はこの間の映画脚本の続き。 実際の脚本を生投稿しちゃいます〜〜笑 peruvian-ss.hatenablog.com 最初に、スペイン語を載せて、その後に翻訳を書くので、もしスペ…

#53 ORIHIME PERUANA

Hola. 少し過ぎてしまいましたが、 7月7日はみなさんご存知「七夕」ですね⭐️ 台風で日本はそれどころではなかったはず....... 織姫と彦星も今年は残念でした さて、 私がインターンをしている小学校は、 日系学校であるため、日本の行事が取り入れられるこ…

#52 La lucha contra los futuros 予告編

Hola. さっき、鳥貴族で飲んでいるという友達2人から電話がかかってきました。 (時差のおかげで、日本の友達が一番盛り上がってる深夜にこっちは真昼間だから助かる) 右下にいる某りゅうがと、某あつき。 (2年前の誕生日の写真。自分以外はみんな年取っ…

#51 Lunahuaná 最終日

Hola. 昨日、友達のサッカー集まりに混ざってサッカーをしたのですが、 結果は、悲惨なものでした。 友達と「怪我だけはしたくないね〜〜」なんて 言いながらグラウンドに向かったのですが、 帰る頃には、足裏の皮はベロベロに剥け、足首はひねって腫れてい…

#50 Lunahuaná 2日目

Hola. みなさん、お気づきだろうか、、、 なんと、今日は。 祝✨50投稿目!!!!!! (本来のペースなら5月末に言ってたセリフ) まあ、それでもコツコツと書いて来たブログ。 日記もろくに続かなかった私にとっては快挙かもしれませんね笑 1投稿 1200字を目安…

#49 Lunahuaná 1.5日目

Hola. 今日の朝、バイト先の友達から電話がかかって来ました。 彼らは、今バイトの飲み会中。 変わらない仲間と、 変わらない楽しそうな笑い声。 無性に帰りたくなった朝でした さて、昨日の続き☂️ peruvian-ss.hatenablog.com ラフティングを終えた私たちは…

#48 Lunahuaná 1日目

Hola. 日本では台風が来てるのかな?? みなさん大丈夫ですか いまの情報源は、専らTwitterしかないのでそれ頼りですが、 お気をつけて! さて、昨日の続き。 (やっと、1日目。笑) peruvian-ss.hatenablog.com 昨晩、ツアーの組んでもらって、日程は以下の…

#47 Lunahuaná 0.75日目

Hola. しばらく書いていなかったあの旅の続き、、、 書いていきますよ✏️ おさらいはこちらから peruvian-ss.hatenablog.com peruvian-ss.hatenablog.com キャンプ場でまさかのドタキャンを喰らった私たちは、 中心街に戻り宿を探しました。 街に着くとすぐに…

#46 Vanessa

Hola. 昨日の「ブログ毎日更新宣言」を見て、 何人から「毎日更新楽しみにしてるね!」という言葉をいただきました (プレッシャーが、、、笑) でも、これくらいプレッシャーがあったほうが自分の尻を叩けて助かります ということで連続投稿3日目です! 今…

#45 ぼくのなつやすみ 2018

Hola. リマの冬では珍しく、 今日は雲ひとつない青空です。 日本ではもうクーラーをつけていると聞いて、 季節の流れを感じます 昨日の続き。 peruvian-ss.hatenablog.com 6月の終わりの期末シーズンを終え、 ついに夏休みに突入しました! 私の留学プログ…

#44 月初め(7月)

Hola. あああああああああああああ!!!! さて、ここで問題です。 私は、今なぜ発狂しているのでしょうか。 ①日本が2-3という僅差でベルギーに惜敗したから ②授業が全部終わって夏休みに入ったから ③日本の友達がペルーに来ることが決まったから ④ブログを…

#43 Lunahuaná 0.5日目

Hola. ただいま、 絶賛レポート天国中の1週間を送っています 今は水曜日。 明日提出のものが少し落ち着いたので、 お待ちかねブログタイムです Lunahuaná旅行の続き。 peruvian-ss.hatenablog.com Lunahuaná 0日目から。 なんで0日目かというと、 この日…

#42 emergencia

Hola. さっき、帰国後の9/17発の「カンボジア行き」の航空券を買ってしまいました 以前紹介したサークルの活動の一環ですが、 3年間踏み出せずにいました peruvian-ss.hatenablog.com 帰国後の自分にこわいものなし!笑 大学4年目にして初のカンボジア!!…

#41 Lunahuaná 0日目

Hola. 6月も中旬。 さっき、Cine(映画)の授業の先生から、 期末レポートの案内のメールが送られて来ました。 そのメールによると、 今週と来週の残り2回で授業は終わり。 来週の授業で提出してね!ということだった。 他の授業も続々と期末レポートの内容…

#40 2つ目の人生

Hola. 記念すべき40投稿目!✨ 最近悩みが一つ。 書くことが思いつかない!!!!!! こっちに来てから、 書きたいことなんて山ほどあったし、 ネタが尽きることなんてなかった。 でも、最近になって、いざブログを書こうと思っても手が動かないことがしばし…

#39 La unión その2

Hola. 最近ラジオを聴くのが習慣になりつつあります。 ラジオって言っても高尚なものでもなんでもなくて、 ただ「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」っていう しょうもない番組が好きで聞いています でも、面白い人のラジオを聞いてると、 入る情報が「音…

#38 La unión その1

Hola. この間、Twitterにこのブログのことを書いたところ、 閲覧数がいつもの10倍くらいに Twitter半端なっ!!!! (この人好きすぎる。笑) (知らない人は「大迫半端ない」で検索) いつもありがとうございます さて、今日は、授業以外でこっちでして…