#67 新市街ミラフローレスに繰り出す -ペルー行こうぜ part4-

Hola.

 

 

 

 

 

昨晩、海軍から逃げ回る夢を見ました。笑

 

 

海軍なんか見たことないのに😂

「海軍 ワンピース」の画像検索結果

 

 

まじでワンピース見すぎ。

 

我ながら頭おかしくなったと思いました。

 

 

気をつけます😨

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日もペルー旅行の続き。

 

peruvian-ss.hatenablog.com

 

 

 

2日目の今日は、

 

午前中、リマの新市街「ミラフローレス」に行き、

 

ショッピングからの美味しいセビーチェ、

 

夕方準備して飛行機でプーノを目指すという計画です✏️

 

f:id:shunta04251996:20180820072259p:plain

 

 

 

朝はゆっくり起床。

 

 

 

朝ごはんを食べて昼前に出発しました。

 

 

 

 

向かったのは、

 

新市街ミラフローレスにあるLarco Marという

 

ショッピングモールがあり、

 

海辺に聳え立つとてもお洒落な場所です。

「Larco mar」の画像検索結果

(この写真は盛ってるけどね😳笑)

 

 

 

 

以前も紹介しましたが、

 

ミラフローレスは、新市街地として栄え、

 

高層ビルや高級レストランの並ぶ、日本の新宿。

 

 

peruvian-ss.hatenablog.com

 

 

(懐かしいなぁ、この記事😯)

 

 

 

 

モールの中には、多くのテナントが並びます。

 

 

 

なかでも目を引いたのは、

 

 

 

 

アルパカ専門店

 

 

 

 

 

日本でも有名なペルーのアルパカ。

 

 

そんなアルパカをふんだんに使った、

 

アルパカ製品。

「alpaca」の画像検索結果

 

 

高級生地として世界で大人気の特産物です。

 

 

 

 

 

 

 

そんなアルパカ専門店を散策していると、

 

一つのコートに目を奪われました。

 

 

「かっけぇ。」

 

 

立ちすくむ3人。

 

f:id:shunta04251996:20180820074438j:plain

 

 

ちょっと贅沢しちゃおうかな ♪

 

 

 

 

なんて思いながら、値段を見て驚愕しました。

 

 

 

 

 

15,000ソル。

 

 

 

 

日本円で、50万円😨!!!!!

 

 

 

 

 

 

(やばい、触っちゃったよ。)

 

 

 

 

 

 

 

何も見なかったことにして店を去る3人。

 

 

 

 

かっこいいには理由がある。

 

 

 

 

 

 

いつかあんなコートが似合う男に😜👊

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は、Larco Mar近くでセビーチェ屋さんを探すことに。

 

 

 

セビーチェといえば、ペルーを代表する海鮮料理。

 

 

日本人が大好きなペルー料理ランキング堂々の1位のメニューです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、私たちが訪れたのは、

 

Delfino Mar

 

 

 

(実は、他が閉まってて偶然行き着いたっていうのは秘密😉)

 

 

f:id:shunta04251996:20180820075425j:plain

 

 

 

偶然たどり着いたとはいえ

 

内装から素敵臭がぷんぷんしていました。

 

 

 

 

その期待通り、

 

Entrada(お通しみたいなやつ!)から度肝を抜かれます😳

 

f:id:shunta04251996:20180820075330j:plain

 

パンをソースにつけて食べるだけの料理でしたが、

 

このまろやかな海鮮味のソースが絶品。

 

(語彙不足でこれ以上の表現できない😭)

 

 

 

 

 

 

これには、次からくる料理に更なる期待が膨らみます。

 

 

 

 

そして、

 

 

お待ちかね、セビーチェ!!

 

セビーチェとは、ラテンアメリカで食べられる魚介類のマリネである。ペルーやメキシコなどの名物料理。
小骨を良く取り除いた生の魚を1-2cm角くらいに切る。これにみじん切りにしたタマネギとトマトを加え、レモンをたっぷり絞って混ぜ合わせる。シラントロやパセリ、オレガノなどの香草やアヒ・アマリージョなどの唐辛子を好みで加える。オリーブ・オイルを加えることもある。塩で味を整えて完成となる。

 

f:id:shunta04251996:20180820075534j:plain

 

リマ近海で獲れた新鮮な魚介類を使い、

 

程よく酸味の効いた味付けで頂く絶品セビーチェ!!

 

 

美味です😋

 

f:id:shunta04251996:20180820075458j:plain

 

こちらは、Arroz con mariscos!!

 

海鮮チャーハン風リゾットみたいな感じでしょうか😏

 

しゅんた式ペルー好きな料理ランクングベスト3に入るくらい好きな料理です!

 

 

f:id:shunta04251996:20180820075622j:plain

 

 

ふらっと入ったお店だったのにも関わらず、

 

100点満点の料理に、2人も満足そうでした。

 

(値段はちょっと高かったけど😓)

 

 

 

 

帰る前にもう一回行きたいな😋

 

www.restaurantdelfinomar.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、この日はこの後休憩して、

 

いよいよプーノに向けてリマを離れます。

 

 

 

 

プーノとは。

 

f:id:shunta04251996:20180820091713p:plain

f:id:shunta04251996:20180820091717p:plain

 

 

 

夜になり、空港に向かう。

 

 

 

 

明日から始まる大冒険に向けて、

 

心躍らせる3人なのであった。

 

 

 

 

 

 

続く。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは👋

 

 

 

 

 

 

 

Chao!!