#45 ぼくのなつやすみ 2018

Hola.

 

 

 

 

リマの冬では珍しく、

 

今日は雲ひとつない青空です。

 

 

日本ではもうクーラーをつけていると聞いて、

 

季節の流れを感じます🤔

 

 

 

 

 

 

昨日の続き。

 

peruvian-ss.hatenablog.com

 

 

 

 

 

6月の終わりの期末シーズンを終え、

 

ついに夏休みに突入しました!

 

 

 

 

私の留学プログラムは、

 

学校が終わってから1ヶ月、

 

現地でインターンをするための滞在期間が含まれています。

 

 

 

しかし、私は学校に通いながらインターンしていたのと、

 

インターン先の小・中学校も夏季休暇に入るため、

 

この7月、8月は丸々 夏休みになっています。

 

 

 

 

リマで迎える丸2ヶ月の夏休み。

 

 

何にも追われることのない生活。

 

 

 

 

よく、大学生活は人生の夏休みだっていうけど、

 

論文とか就活とか単位とかバイトとか、

大学生なりに忙しい生活を送っており、

 

その点、

そういう現実を日本に置いて

やりたいことに没頭できる留学は

さらに大学生活の夏休みだと思っています。

 

 

私は今、その留学生活の夏休み。

 

 

 

 

つまり、

 

人生の夏休みの大学生活の夏休みである

留学生活の夏休み。

 

 

 

 

 

 

この2ヶ月は、もう2度と訪れないであろう、

 

人生最大の夏休みだと思っています。

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

ぼくのなつやすみ2018  南の冒険篇」

 

 

の開幕です😆!「ぼくの夏休み」の画像検索結果

 

 

 

 

 

さて、

 

今年の夏休みにタイトルがついたところで、

 

この2ヶ月は何をするのかを話したいと思います。

 

 

 

 

 

そのために、

 

昨日のブログに遡ります。

 

7月スタートの喜怒哀楽の出来事4種。

 

 

①日本が2-3という僅差でベルギーに惜敗した

②授業が全部終わって夏休みに入った

③日本の友達がペルーに来ることが決まった

④ブログを10日以上サボっていた

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

③日本の友達がペルーに来ることが決まった

 

 

まだ100%とはいえませんが、

 

親に説得したりと準備を進めてくれています😊

 

 

 

 

これは本当に嬉しい!!!!!!!!!

 

 

 

日本からわざわざ来てくれるっていうこと自体ももちろん、

 

自分のペルーでの経験や生活を、

 

現地で友達に共有できるってこんな素敵なことないと思います。

 

 

 

 彼らとは8月の頭から2週間ほど、ペルーを中心とした南米で旅行するつもりです!

 

今考えているのは、

 

ペルーはマチュピチュで有名な「クスコ」と、

 

世界一のインスタ映えスポット、ボリビアはウユニにある「ウユニ塩湖」。

 

「マチュピチュ」の画像検索結果

マチュピチュ遺跡 クスコ ペルー)

関連画像

(ウユニ塩湖 ウユニ ボリビア) 

 

 

 

 

私が、昔からずーーーーーーっと前から憧れていた2箇所。

 

死ぬ前に絶対行きたかった場所。

 

 

 

この2つを、この時のために取って置いたわけです。

 

 

まさに夢が叶う瞬間✨

 

 

 

 

あーっ、楽しみ!!!

 

 

 

 

 

 

他にも、こっちでの友達と、

 

アマゾン川でのアクティビティを楽しめる「イキートス」。

(ピラニア釣りとか、ジャングルクルーズとか🐟)

 

食と美酒の街「アレキパ」などの旅行を計画中です😊

 

 

 

 

f:id:shunta04251996:20180704072456p:plain

(ピラニア顔怖っ!!!!笑)

 

f:id:shunta04251996:20180704072956p:plain

アレキパ料理で有名なRocoto Relleno)

(ロコトっていうパプリカみたいな野菜に肉やチーズを詰めたもの😋旨し。)

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

ぼくの夏休み 2018

 

その1は、旅行!!!

 

 

 

 

アンデスの高地を練り歩き、

 

時間とお金が許す限り、

 

南米大冒険に出かけたいと思います!

 

 

 

f:id:shunta04251996:20180704073722p:plain

 

 

 

 

 

もちろん今年の夏休みはただたらたら旅行しているだけではありません!

 

 

 

④ブログを10日以上サボっていた

 

 

この話をしましょう😂

 

 

留学初日から始まったこのブログ。

 

テストを言い訳にブログをサボりにサボったここ2ヶ月。

 

 

 

これではいかん!!!!

 

 

 

留学の1つの証として、

 

最後までやり抜く所存です!

(全く説得力ないけど😨笑)

 

 

 

 

そ・こ・で、

 

 

 

 

 この7月は、

 

ブログ毎日投稿キャンペーン

 

を実施します!!!

 

 

 

 

この1ヶ月は、必ず毎日1投稿する。

 

 

決めました!はい!

 

 

正直、書きたいことは溜まりに溜まっているので、ネタはあります!

 

あとは書けるか。

 

 

 

やったります!

 

 

自分の経験をできるだけそのままで、

 

そして、できるだけ面白く書いていくので、

 

みなさんお楽しみに😏

 

 

 

 

 

 

最後に、

 

 

これが結局一番の予定というか目標なのですが、

 

 

スペイン語です。

 

 

 

レベルでいうとなんとか日常会話くらいはという感じですが、

 

半年という貴重な時間を使って得る収穫とまでは到底言えません。

 

 

 

 

せっかく授業が終わり、まとまった時間が取れるこの2ヶ月間。

 

 

いままでのスペイン語の知識を整理して、

 

また、新しい知識もどんどん吸収して、

 

スペイン語に関して、

実りある時間にしたいという想いが一番強いです。

 

 

 

先ほど話した通り、

 

1ヶ月後には日本からの友達も来ます。

 

私がスペイン語で完璧なエスコートしないと彼らに申し訳ない!

 

 

 

幸いなことに、今は、めちゃくちゃモチベーションが高いです😠‼︎

 

 

 

 

この半年間の集大成。

 

 

 

悔いのないメリハリのある2ヶ月を過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 

ということで、

 

まとめると、

 

 

 

ぼくのなつやすみ2018  南の冒険篇」は、

⑴南米大冒険

⑵ブログ毎日更新

スペイン語の集大成

 

 

の3本柱で頑張って参りたいと思います!

 

 

 

 

 

残り3分の1、帰るまでもう少しの時間、

 

拙い文章ですが、お付き合いよろしくお願いします😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、また明日👋

 

 

 

 

 

chao!!!