#36 Fiesta Francesa del Pan

Hola.

 

 

 

 

昨日、ミラフローレスで開催されていた、

 

「Fiesta Francesa del Pan」

(フランス・パン祭り)

 

なるものに行って来ました!

 

 

 

 

 

f:id:shunta04251996:20180529015607j:plain

f:id:shunta04251996:20180529015623j:plain

 

 

 

全部で15店舗くらいのお店が立ち並び、

 

祭りというには小規模だけど、

 

会場は大盛況でした。

 

 

 

 

パンだけでなく、

 

チーズやデザート、ワインなど、

 

フランスパンを引き立てる脇役もたくさんいて大満足でした。

 

 

 

ちなみに私が食べたのは、

 

フルーツタルトと

 

Picarones(ピカロネス)というお菓子😋

 

 

 

 

どうやらpicaronesはペルーのお菓子らしく、

 

知らずに買ってしまいましたが、

 

美味しかったから結果オーライです👌

 

 

f:id:shunta04251996:20180529020407j:plain

 

 

 

 

会場には、やはりフランス系の人がたくさんいましたが、

 

その中でもひときわ目立つ存在が、、、

 

 

 

f:id:shunta04251996:20180529020828j:plain

 

 

ヨークシャーテリアです!!

 

 

 

 

こっちでも犬はポピュラーなペットで、

 

犬の散歩をしてる人はたくさんいますが、

 

ヨーキーは初めて見ました😳

 

 

 

思わず

この子を連れていた細マッチョなフランス人に

声をかけて写真を撮らせてもらいました。

 

 

名前は、ソフィーっていうらしい。

 

 

可愛かった!

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

ヨークシャーテリーアは、

 

イギリスのヨークシャー地方で生まれた犬種で、

 

正式名称は、

 

「ブロークン・ヘアード・スコッチ・オア・ヨークシャー・テリア

 

(ながっ!!!!!)

 

 

 

 

日本では、愛称も込めて、「ヨーキー」なんて言われてますね😉

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんな話をしているかというと、

 

わたしも家でヨーキーを飼っているからです🐶

 

 

f:id:shunta04251996:20180529022334j:plain

 

 

 

(バリバリの加工。笑笑)

 

 

 

名前は、シェリー。

 

 

 

はよ会いたいな☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はよ会いたいといえば、

 

 

 

このブログを読んで、

 

 

 

「私も南米に行きたい!!!!」

 

 

 

って行ってくれた日本の友達がいて、

 

このあいだ連絡をくれました🙃

 

 

 

 

 

 

日本からはるばるペルーに来てくれる予定!!??

 

です!!!

 

 

 

 

 

 

細々と続けて来たこのブログですが、

 

誰かをわくわくさせたり、

 

楽しんでもらったり、

 

誰かの脳みそに一言でも残る言葉を書けているなら、

 

こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

 

下がりかけていたブログのモチベーションも、

 

ちょっと上がりましたね😊

 

( n回目のブログ書きます宣言。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

他の友達も含め、

 

水面下で、「南米探検隊」が結成されつつあるので、

 

彼らが来るのが今とっても楽しみです😆✨✨

 

 

 

 

 

 

隊長として、

 

 

みんなをしっかり楽しませられるように、

 

 

準備を進めて参りたいと思います😏

 

 

 

 

 

 

ってわけで、隊員募集中です👍笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、chao!!