#26 NABEPA

Hola.

 

 

 

ご無沙汰しています!

気づけば、最後の投稿から1週間、、、

 

 

 

 

 

やばい。

(毎日投稿してる人は本当に神。)

 

 

 

 

 

 

 

まあ、言い訳は後にして、、、

 

 

 

最近、お気に入りだったシマウマのピアスを失くし、

絶賛落ち込み中です。

(日本帰ったら速攻で買い直す😩)

 

f:id:shunta04251996:20180425012516j:plain

 

 

 

 

さて、先週のことですが、

 

 


以前紹介したけいすけさん、
(the できる男 of できる男)

 

peruvian-ss.hatenablog.com

 

 

やケイタ、レナト、他の日本人計8人で、


鍋パしました!🎉


(最近本当に日本人界隈の集まりばっかだな😂)

 


前々から、みんなで日本食作ろう!!

って盛り上がってて、

待ちに待った開催です。

 

 

 

 


買い出し班は、私とケイタ。

 

 

学校の近くにある、

Plaza San Miguel というショッピングセンターに向かいました。

 

 

 

今日のレシピは、

  1. カレー鍋
  2. 豚の生姜焼き
  3. 豚キムチ

 

ということで、

 

玉ねぎや豚肉、ニンニク・しょうが、

ネギ、ひき肉など、

日本にもペルーにも売っている食材を探しました。

 

f:id:shunta04251996:20180425013110j:plain

 

 

一番難しかったのは「肉」

 

日本のように細かくカットして売られていたり、

パックで売っているってことが少ないし、

(1~2kgの肉の塊みたいなのが真空パックに入って売られている🍖)

 

 

なによりスペイン語の肉の部位なんてわからないので苦労しました。

 

 

 

 

私が好きなのはフルーツコーナー🍊

 

Cada dia seleccionamos lo mejor para ti.

(毎日、一番いいものをあなたに選んでいます。)

 

 

さすが南国フルーツパラダイスです😋

 

f:id:shunta04251996:20180425013525j:plain

 

 

 

 

 

ちなみに、こっちのスーパーに売っている日本製の調味料は、

 

醤油とポン酢!

(どちらもキッコーマンです!世界のキッコーマン、さすが!)

 

 

砂糖、塩、コショウ、オリーブオイルはもちろんあるし、

 

ごま油は中国製のものが普及してますね。

 

 

 

 

 

逆に手に入れづらいのが、

 

みりんソース、あと焼肉のたれ。

 

(日系スーパーなるところには売ってるらしい。)

 

 

特に、日本食を作るのにみりんがないのは致命的だし、

BBQに焼肉のたれがないと物足りないですね😂

 

 

 

 

 

 

今回は、けいすけさんが事前にみりんを調達済み!!!

 

 

 

さすが!

 

これで、準備は整ったわけです😏

 

 

 

 

 

そして、いざ、けいすけさん家へ。

 

場所は、ミラフローレス

 

プエブロリブレ(今私たちが住んでるところ)から

タクシーで20分くらいのとこに、あるリゾート地で、

明らかに金持ちが住んでる地区です😫

 

 

 

 

 

そして、けいすけさんもその一人。。。

 

 

 

 

部屋に入ると、

 

 

 

 

 

これ!

f:id:shunta04251996:20180428022558j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

これ。

f:id:shunta04251996:20180428022905j:plain

 

 

 

 

 

レナト「金しかない。」

(笑笑。)

 

 

 

 

 

ミラフローレスの海辺13階の部屋、家賃20万円。

(芸能人かて。)

 

 

 

 

さすがです。

 

 

 

 

海外赴任を機に、

一から言語を学ぶ環境を整えてくれて、

こんないいとこに住ませてくれる企業。

 

 

 

 

羨ましいですね。

 

 

 

 

 

 

 

今まで、

よく「文武両道」って言葉を掲げる環境で育ってきて、

 

 

勉強と習い事

勉強と部活

勉強とサークル

勉強とバイト

 

 

 

いろんなものと勉強を両立させることを目指して来たし、

(できたかは置いといて。笑)

 

その大変さも、逆にその"気持ち良さ"もわかりますが、

 

 

 

勉強と仕事

 

 

 

っていうアイディアは今までなかったな。

 

 

 

 

 

 

 

生涯学習

 

なんていう言葉がありますが、

 

大学を卒業して、「学生」が終わろうとしている今、

 

 こういう生き方にすごい魅力を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分も常に「文武両道」でいたい

 

って

 

久しぶりに思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、お待ちかねの日本料理!

 

 

f:id:shunta04251996:20180428024635j:plain

 

f:id:shunta04251996:20180428024747j:plain

 

f:id:shunta04251996:20180428024820j:plain

 

 

 

 

中でも、「豚の生姜焼き」は絶品でした😋

(ちょっと焦げてるのもまた風情。) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの”日本食

(日系料理じゃなくてね😉)

 

 

 

ペルーでの鍋ぱ。

 

 

 

いい1日になりました😊

 

 

 

 

 

f:id:shunta04251996:20180428050607j:plain

 

 

 

 

 

Chao!