#62 天国と地獄 -Huaraz旅 part6-

Hola.

 

 

 

 

 

 

 

うちのホームステイ先に続々と新メンバーが加わって、

 

老害感が出て来た今日この頃。

 

 

 

 

 

 

しかも、新しく来た3人、みんな女の子😳

 

彼女たちのキャピキャピ感に飲み込まれ、

 

わたしは静かにひっそりとペルーでの余生を過ごしています。笑

 

f:id:shunta04251996:20180814005644j:plain

 

 

 

 

 

さて、今日はHuaraz旅行の続き。

 

(これ5月の話だぞ.......。笑)

 

 

とうとうpart6までやって来ました!!!

 

peruvian-ss.hatenablog.com

 

 

f:id:shunta04251996:20180814010522j:plain

 

 

高度4200mの絶景を官能した私たちは、

いよいよ帰路に立ちます。

 

 

 

これから現れる絶景に対する胸の高鳴りを頼りに歩いた登り。

 

 

 

 


下りとはいえ

あの過酷な山道また繰り返すのかと思うと、

足が急に重くなりました。

 

 

 

 


さらに、

登る前に散々念を押された制限時間

 

 

 

 

 

「3時までに帰って来てね!」

「来なかったら容赦なく置いていくから。」

 

 

 

 

 

時間よりも多く頂上を楽しんでしまった私たちは、

 

帰りは少し急がなければならなく、

 

 

 

不慣れな高度、焦り、不安

 

 

などの不穏な空気が流れ始めていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、帰りも絶景なのが、

 

このワスカラン国立公園のすごいところ。

 

 

 

 

ワスカラン国立公園 - Wikipedia

 

 

 

あのLagunaの景色は一部に過ぎない、

 

と言わんばかりの絶景。

 

 

 

 

私たち一行も、

 

はや歩きながら、

 

そんな下り道を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

異変が起き始めて来たのは、

 

下り始めて30分くらい経ってからのこと。

 

 

 

 

写真を撮る際に見た先輩の手が、

 

パンパンに腫れていました!

 

 

こんなの見たことない!!!!

 

 

 

 

2人で驚きながらも、

 

記念に撮影した写真がこちら👇

 

f:id:shunta04251996:20180814034543j:plain

 

 

 

 

この辺から、

 

体に少しずつ異変が起き始めます。

 

 

 

f:id:shunta04251996:20180814034810j:plain

 (こんな余裕はどっかに行ってしまいました😨)

 

 

 

 

高山病になってしまうとまさに負のスパイラル!

 

 

頭が痛くなり、

 

休憩すると時間が奪われ、

 

急ぐとまた頭が痛くなる。 

 

 

 

 

 

極端に酸素が薄いここでは、

 

体力的な疲れとはまた違った体への負担が降りかかります。

 

 

 

 

下り始めてから1時間。

 

 

 

 

 

そろそろ私もそんな痛みに苦しまれることになります。

 

 

 

 

 

そんななか、

 

頭の痛みと同じく私を苦しめた男がいた。

 

 

 

Juan🇨🇴

 

 

f:id:shunta04251996:20180814035800j:plain

 

peruvian-ss.hatenablog.com

 

 

コロンビア出身で南米を一人旅している彼。

 

 

 

登りで仲良くなったのですが、

 

 

良い意味でも悪い意味でも

 

 

お節介野郎。 笑

 

 

 

 

 

 

 

「しゅんた!おれがスペイン語の練習付き合ってあげるよ!」

 

 

 

なんて言いながら、近づいて来ました。

 

 

 

 

ありがとう!

まじで助かる!

 

 

 

 

 

でもね、Juan。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今じゃない!!!!!

 

 

 

 

 

もう一度言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

今じゃない!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、最後1時間、みっちりスペイン語講座が始まりました。

 

 

 

頭の痛さは絶頂に。

 

 

当然、スペイン語なんて全く入って来ません。

 

 

 

 

 

 その後は怒涛の質問攻め。

 

 

 

 

「日本の料理で何が一番好きなんだ?」

 

「ラーメンってうまいのか?」

 

「ラーメンとつけ麺の違いってなんだ??」

 

 

 

 

 

 

知らねーーーーーよ!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高山病による頭痛。

 

登山による体の疲れ。

 

冷え切った体。

 

時間に間に合うかという不安。

 

 

 

 

 

いろんな痛みを味合うなか、

 

最後に私にトドメを刺したのは、

 

 

 

ラーメン食べたい欲でした。

 

(Juanのおかげで思い出した😭)

 

 

 

 

 

「あああああああ、鶏々食いてーーーーーーー。」

 

 

 

(鶏々って言うのは、大学の近くにあった最高に美味しいつけ麺屋。)

「鶏々つくば」の画像検索結果

https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8014996/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

標高4200mで見たものは、

 

 

世界最高の絶景と、

 

頭に浮かんだつくばで一番美味しいつけ麺の風景でした😭

 

 

 

 

 

 

 

 

留学中に一番辛いのは、

 

やはりいつも食べていた好物。

 

 

 

 

 

 

それを思い出してしまったらもう最期。

 

 

 

 

 

 

 

そこに待っているのは、地獄なのであった。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、帰りの集合場所にたどり着いたのは、

 

制限時間の10分後。

 

 

 

 

ちょっと遅れてしまったが、

 

そこはご愛嬌。

 

 

 

 

 

 

高山病の頭痛は、その後丸一日くらい続いたが、

 

この日に味わった

 

天国と地獄

 

はもう一生忘れることはないだろうな〜〜〜〜😂

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで!

 

 

これにて、Huaraz旅編、終了😉

 

 

 

 

 

 

 

 

ペルーに来て初めていった旅行ってのもあって、

 

今でも大切な思い出として心に中にしまってあります😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からは、

 

おまたせ、日本から来た友達2人との、

 

マチュピチュ編!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみに✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chao!!!!