#64 大不正解

Hola.

 

 

 

 

 

 

いやーーーーーーーー、

 

ついに出ましたね。

 

 

 

 

 

去年の秋以来です。

 

 

 

 

 

 

ずっと楽しみにしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

back numberの新曲!!!!!!

 

 

 

 

 

曲名は、「大不正解」

 

「大不正解」の画像検索結果

 

僕ら完全無欠じゃない

原型を愛せるわけでもない

この無様に移ろう形を

安い化けの皮を

噛み付き合い 剥ぎ取りあって

互いを見つけて来たんだろう?

補うなんざごめんなんだ

好きに踊ろうぜ

 

 


back number -「大不正解」Music Video (映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』主題歌)

 

 

 

大正解って言葉はあっても、

 

大不正解って言葉はありません。

 

 

 

そこに、またback numberなりの仕掛けがあるのかもしれませんね😳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

back number信者として、

 

彼らの言葉を人生のバイブルにして来た私。

 

 

 

今回のこの「大不正解」も、

 

自分の中で、

 

早速、今年のキーワードになりつつあります。

 

 

 

 

 

 

 

2018年といえば、

 

私にとっては「留学」の年。

 

これに尽きます。

 

 

 

初めて日本を離れ、

 

このペルーという地で

 

駆け抜けた半年。

 

 

 

 

 

大学3年目にして、

 

専門でもなかったスペイン語に初めて触れ、

 

取り憑かれたかのようにその習得を目指して来ました。

 

 

f:id:shunta04251996:20180816030006j:plain

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

ただ、この半年間、

 

ただ前だけを見て走ってこれたわけではありません。

 

 

 

 

 

 

将来、スペイン語を使うわけでもないし、

 

大学でスペイン語の研究をしているわけでもない。

 

 

この留学で英語が上手くなったわけでもないし、

 

将来やりたいことが明確になったわけでもない。

 

(むしろ悩み始めた😂)

 

 

 

 

 

 

人生の、

 

大学生活の貴重な半年を使って、

 

さらに、卒業を1年遅らせて、

 

 

果たしてここで留学した意味はあったのか。

 

 

 

 

 

この半年間は

 

「正解」だったのか。

 

 

 

 

 

こんなことを自問して立ち止まることが何回もありました。

 

 

 

f:id:shunta04251996:20180815090507j:plain

(ホームステイ先の屋上から見えるリマの夕焼け🌆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

「正解」ってなんなんだろう??

 

 

 

何をすれば大正解で、

 

何ができなかったら不正解なんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ。

 

 

ここで気がつきました。

 

 

 

 

ありきたりな精神論になってしまいますが、

 

 

 

 

正解か不正解かを判断するんじゃなくて、

 

 

自分がそれを正解にすればいいんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は選択の連続

 

なんてよく言いますが、

 

まさにその通り。

 

 

 

 

大学に行くか行かないか。

 

じゃあどこに行くか。

 

何をするか。

 

 

 

 

留学に行くか行かないか。

 

じゃあどこに行くのか。

 

何をするのか。

 

 

 

そして、何を職にして働いて行くのか。

 

 

 

 

 

今までの人生、選択の連続でした。

 

 

 

 

今日だってそう。

 

何を食べる。

 

どこに行く。

 

何をする。

 

 

 

こうやって選択していく。

 

 

 

 

 

 

そんな時、

 

いつも自分を救って来たのは、

 

 

その瞬間に、

 

良い選択をしたことじゃなくて、

 

そのあとに、

 

自分の選択を「正解」にしたこと。

 

 

 

 

 

 

要は、

 

正解も不正解も自分次第。 

 

 

 

 

 

 

 この留学だって、

 

見方によっては「大不正解」だったかもしれない。

 

 

 

 なんの意味もなかったかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

これからこの留学に意味を持たせるのは自分。

 

 

 

これから「大正解」にしていくのは自分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、

 

それをどうするとか、

 

何をするかは決まっていませんが、

 

 

残り少ない留学期間、

 

そして、帰国後の大学生活をかけて、

 

正解を見つけていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

back number の新曲「大不正解」

 

8月22日(水)リリース。

 

 

 

 

お楽しみに😏!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、back number の回し者がお送りしました😉笑

 

 

 

 

 

 

 

残り2週間、

 

最後まで駆け抜けて行くぞ!! 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、

 

 

 

chao!!