2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#15 Semana Santa

Hola. 今、ペルーはお祭り騒ぎ✨ 学校も休み そのわけは、 Semana Santa だから。 セマナサンタというのは、 キリスト教にとってとても大事な期間で、 イエス・キリストがエルサレムに入場してから、 キリストの受難と死、そしてその復活を祝福する聖なる週 …

#14 Biohuertos

Hola. 最近、水飲みダイエットを始めて、 1日目から腹を下しました☺️ リマは今日も平和です。 さて、 先週、履修科目が決定し、 (例のセンターオブジアースなみに並んだ話。笑) peruvian-ss.hatenablog.com 全部で4つの授業を取ることにしました!! Quec…

#13 もう一つの日本

Hola. 昨日記事に書いた「ユキさん」の話に感心したので、 今日はその話をします peruvian-ss.hatenablog.com まず、ユキさんとは誰か。 他己紹介します!! (なんか新歓っぽい!笑) (そういえば、そろそろ新1年生が入って来ますね) (秋に会えるのが楽…

#12 Pachacamac

Hola. 金曜日は、授業が夕方からなので、 朝の時間を使って、 Pachacamac(パチャカマック遺跡)というところに行って来ました。 リマ市街(日本でいう東京)から、 ミラフローレス(日本でいう熱海)という地区に向かい、 ルリン(日本でいう静岡市。笑)に…

#11 大器は晩成す

Hola. 更新さぼってごめんなさい 今週は、誕生日会が2つあったり、 新たなルームメイトが来たりと大忙しでした あと、高校3年生の時の副担任が、 転勤疑惑が出てて、 みんなで文集を書こうってなり、 その文集を書いていたりしました! 夜寝る前にブログを…

#10 20 soles

Hola. 記念すべき、10記事目です 「留学中に、100くらい書けたらいいかな。」 なんて思ってましたが、案外余裕かもしれません この調子で頑張るぞーーーーー! 意気込んだのもつかの間。 事件が起きました。 昨日の話。 普段、学校には歩いて行っています。 …

#9 Feliz Cumpleaños

Hola. 昨日、3月15日は、 ホームステイ先のおばあちゃんの誕生日でした 誕生日は、みんなで祝うのがこの家のルール。 ってことでみんなで外食に行きました! 家からタクシーで30分くらいの、 (遠い。こっちのタクシーは運転が荒くて) 「sensei-先生-」 と…

#8 Parque de la Reserva

Hola. 先週の木曜日、 Parque de la Reserva (レセルバ公園) というところに行ってきました。 Miguelさんという日系人が ホームステイ先によく遊びにくるのですが、 彼に誘われて行きました。 Miguelさんは、日本に5年くらい住んでいたことがあり、 日本…

#7 Idiomas Católica

結果発表〜〜〜〜 何を?? 昨日話した、スペイン語のプレイスメントテストの結果が届きました。 peruvian-ss.hatenablog.com どんなテストかというと、 カトリカ大学のスペイン語の授業を受けられるかを決めるもの。 木曜日に筆記試験、 金曜日に面接をやり…

#6 100歳の大学

突然ですが、これはなんの写真でしょうか?? PUCPとは? PUCPとは、 Pontificia Universidad Católica del Perú の略で、 私立カトリカ大学のことです。 私は、いま、 「持続的な社会の安心・安全に貢献するトランスパシフィック協働人材育成プログラム」 …

#5 DE JAPON

Hola! せっかく留学行ってるのに何してるんだ、 もったいない。 って怒られるかもしれませんが、 一緒にいて落ち着く友達ができました。 はい、 日本人です。 左にいるのは「れなと」、 両親はペルー人ですが、生まれてからずっと日本で育った生粋の日本人で…

#4 カスティジャーノ

Hola! 空港でのホームステイ先のおばあちゃんにまず聞かれたこと。 Hablas Castillano? カステジャーノ話せる?? カステジャーノとは? スペイン語は、Españolじゃないの?? どうやら、 「スペイン語」を表す言葉は2種類あるらしい。 一つは、Español、 …

#3 Narita to Lima その2

Hola! 昨日の続き。 peruvian-ss.hatenablog.com 経由地のメキシコシティ空港でヘトヘトになりながらも、 リマ行きのゲートを目指します! が!!! リマ行きのゲートは「K」と書かれてたのですが、 Kゲートが見つからない!! てか、ゲートってふつう数字じ…

#2 Narita to Lima その1

Hola!(こんにちは) いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜、長かった!!!! 今日は、渡航の話です✈️ 3月1日、私は日本からペルーに旅立ったわけですが、 日本を出てからペルーの首都リマに着くまでに、 なんと24時間もかかりました そりゃ、地球の反対側だから、時…

ROMANCE DAWN

こんにちは! 日記も続いたことがない私ですが、これをきっかけにブログでも始めてみようかなと思います。 これとは!!!留学のことです。 私は、2018年3月1日から、8月31日の半年間、 ペルーにて留学をします。 実は、今日は3月3日で、 ペルーにきて3日が…