#8 Parque de la Reserva

Hola.

 

 

 

 

 

 

 

先週の木曜日、

 

Parque de la Reserva

(レセルバ公園)

 

 

というところに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Miguelさんという日系人

 

ホームステイ先によく遊びにくるのですが、

 

彼に誘われて行きました。

 

 

 

 

 

Miguelさんは、日本に5年くらい住んでいたことがあり、

 

日本語はペラペラです!

(最近、何語を話せるのかっていう観点で人を紹介するようになったな😰笑)

 

 

 

 

 

そして、日本人の友達とか知り合いがめちゃくちゃ多い!!

 

よく、「日本から来た〇〇さんを紹介したい」といって連絡をくれます。

 

 

 

 

 

この日も、上智大と南山大から短期研修で来ている大学生10人くらいに会わせたいと言うことで誘ってくださいました😊

 

(どこのコネクションなんだ。笑)

(彼は何者なんだ。笑)

 

 

 

 

ちなみにその研修では、

3週間かけて、

大学の協定校を回りながら、

ペルー国内を観光したそうです!

 

 

うらやましい!

 

 

 

マチュピチュも行ったらしくて、

先を越された気分です😕

 

 

 

この日が最終日らしく、

ペルーをだいぶ満喫したようです😉

 

(どうせ帰ったら日本食が一番とか言うんだろ😒笑)

(自分も確実に言う。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題に!

 

 

 

 

Parque de la Reserva

 

 

とはどういうところかと言うと、

 

 

 

世界一の噴水公園

 

 

です。

 

 

 

施設内には20こくらいの噴水があり、

 

「公共公園内にある世界最大の複合噴水施設」

 

として、ギネス認定もされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばこれ!

 

 

f:id:shunta04251996:20180314141358j:plain

 

 

 

水しぶきと共にカラフルなライトアップがされて、

 

とても魅了されました。

 

 

 

私たちは夜に行ったので、なおさら。

 

 

 

 

f:id:shunta04251996:20180314141913j:plain

 

 

 

夜は肌寒いですが、

子供達はお構いなし。

 

 

ひたちなか海浜公園を彷彿とさせる遊び場でした。

(わかる人にはわかるはず!笑)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shunta04251996:20180314142400j:plain

 

 

 

少しわかりにくいですが、

 

噴水ショーもあって、

 

水しぶきにプロジェクションマッピングで映像が映し出されていて、

 

これまた感動的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風にリマも観光地がたくさんあるので、

 

半年の間にいろんなところを回れたらなと思います😉

 

 

 

 

 

 

気がついたら、こっちについてもう

 

 

2週間。

 

 

 

 

時間が過ぎるのははやいなあ。みつを

 

 

 

 

 

 

明日は、

 

「la forma de agua」

 

という映画を見に行きます😆

 

日本でも流行っているものの、スペイン語名だよ!

 

楽しみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、チャオ😴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shunta04251996:20180314143937j:plain

 

→1番のお気に入り。「Fuente Mágica/魔法の噴水」

また、外人カップルが映えるんだこれが。