#32 はじめてのおつかい

Hola.

 

 

 

 

 

4月から密かに計画していたことがある。

 

 

 

 

そのために、

 

こっちに来てから、

 

こつこつと準備を続けていた。。。

 

 

 

 

 

 

何をかと言うと、

 

 

 

 

 

リマ マラソン

Lima Maraton 2018 に出ること!!!

 

f:id:shunta04251996:20180520111931p:plain

 

 

 

5月20日 日曜日に、あるこのマラソンに向けて、

 

毎晩、コツコツとランニングを続けていたのです🏃‍♂️

 

 

 

 

 

協賛は、アディダス!!!!!!

 

WHY I RUN LIMA

 

逆に、私が走らない理由などないですね😏

 

 

 

 

ってことで、

 

今日はその最終受付のために会場に向かったわけです!

 

(ネットで事前予約して、前日に会場でTシャツなりチップを受け取ります👕)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが、

 

ここで少し問題発生!!!!!

 

 

 

 

 

 

一緒にでるルームメイトは仕事で行けず、

 

結果、私が一人で会場に向かうことになったのです。

 

 

 

会場は、Parque de la Reserva という噴水公園、

 

(めっちゃ最初の方にブログで書きました!)

 

 

peruvian-ss.hatenablog.com

 

にあり、

 

歩いていくには遠いので、

 

バスやタクシーを駆使して行かなければなりません。

 

 

 

学校とか近所ぐらいにしか、一人で行ったことのない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

緊急企画!!!

 

 

2018 夏 in リマ

 

が開催されたわけです。

 

 

\しょげないでよ、ベイベー ♪/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホストマザーに入念に道を聞き、

 

いざ、出発!

 

 

f:id:shunta04251996:20180520114648j:plain

 

 

 

まずは、道で自分が乗るバスを探します。

 

 

 

ペルーでは、バス停もありますが、

 

タクシーみたいに道で拾うってイメージの方があってるかもしれません。

 

 

 

 

 

バスを止めて、

 

「Parque de la Reservaに行きたいんですけど。」

 

「Sube! Sube!(乗れ、乗れ!)」

 

 

こうして目的地に向かいました。

 

 

 

 

 

近くでバスを降りて、歩いて公園へ。

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、

 

会場にはすんなりついて、

 

笑いなし、涙なしの はじめてのおつかいは幕を閉じました。笑

 

 

 

 

 

 

最初に迎えてくれたのは、

 

ラソン大会っぽいゲート!!

 

f:id:shunta04251996:20180520120043j:plain

(手前の人のヒゲやば。笑笑)

 

 

 

 

 

 

そして、なんといっても、

 

アディダスのブースがかっこよすぎる、、、

 

f:id:shunta04251996:20180520121438j:plain

f:id:shunta04251996:20180520122948j:plain

f:id:shunta04251996:20180520121532j:plain

f:id:shunta04251996:20180520121529j:plain

出張アディダスショップとか、

 

DJカー、寄せ書き、ARの体験コーナーとか様々なブースがあって、

 

受付からお祭り騒ぎです😂

 

 

 

f:id:shunta04251996:20180520121511j:plain

 

これは、大会Tシャツの展示コーナー。

 

 

大会ごとに、オリジナルのTシャツが作られて、

 

参加者はみんなそれを着てマラソンに臨みます。

 

 

f:id:shunta04251996:20180520122325j:plain

 

 

これが、去年の写真。

 

 

一色に統一されるとこんなに綺麗なんだと、感動しました。

 

 

 

 

今年の色は、、、、

 

これは明日の投稿のお楽しみにでもしますかね!

 

(写真撮るのがめんどくさいとか口が裂けても言えない、、、🤭)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、明日は、

 

42.195km

 

ではなくて、

 

 

ハーフマラソン21kmに申し込みました。

 

 

ラソン初参戦なんで、さすがにフルは無理かなと😲

 

 

 

それでも、明日は、かなりきつい戦いになるなと予想しています😂

 

 

 

 

 

完走目指して、頑張って参ります🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

いずれにせよ、

 

リマでこんなに素敵なイベントに参加できるのは、

 

すごい嬉しい。

 

 

 

 

 

 

真面目な話、

 

明日は、

 

イベントの盛り上げ方とか、

参加者のモチベーションのあげ方とか、

そのなかに隠れてるPRとか、

 

勉強になることがたくさんあるかなって思ってます!

 

 

 

今日行っただけで、

 

感心することがいっぱいあったし、

 

久しぶりにわくわくした!

 

 

なにより、急にマラソンが楽しみになった😆

 

 

 

そのへんやっぱすごいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

明日は、

 

 

そのへんも含め、

 

 

21kmを満喫してきます!!

 

(と言いつつ、辛くて泣きながら走る姿が目に浮かぶような、浮かばないような。笑)

 

 

 

 

 

 

 

応援よろしくね😋

 

 

 

 

 

 

ではでは、

 

 

 

Chao!!!