#7 Idiomas Católica

 

 

結果発表〜〜〜〜🎉

 

 

 

 

 

何を??

 

 

 

 

昨日話した、スペイン語のプレイスメントテストの結果が届きました。

 

 

peruvian-ss.hatenablog.com

 

 

どんなテストかというと、

 

カトリカ大学のスペイン語の授業を受けられるかを決めるもの。

 

 

 

 

木曜日に筆記試験、

 

金曜日に面接をやりました。

(面接といってもおばさんとおじさんと会話するだけ。)

 

 

 

 

 

 

本来は、Advanced(上級)かIntermediate(中級)を判断するものですが、

 

それにもついていけないと判断されると、

 

お断りされてしまいます、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は、

 

 

 

 

 

 

 

 

不合格😢

 

 

 

 

 

「箸にも棒にも掛からない」とはこのこと。

 

 

確かに、駆け出しのスペイン語で合格できるなんて甘かったけど、

 

 

残酷な一撃をくらいました😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あのおばさんとおじさん、絶対見返してやるからな、、、)

(次あったら、ドヤ顔で Hola! って言うからな!)

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

気を取り直して、

 

 

 

 

スペイン語の先生から紹介された、

 

Idiomas Catolica という語学学校に

 

通うことにしました。

 

 

 

 

 

このイディオマ・カトリカというのは、

 

カトリカ大の姉妹校で、

 

大学の道路を挟んだ目の前にあります。

 

 

 

 

スペイン語の他にも、ポルトガル語

英語、ケチュア語(ペルーの現地語。地方だとまだ話されているらしい。)

があり、

 

それぞれのレベルに応じた授業が用意されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに授業料は、月 / 380ソルだから、

日本円で 12000円くらいです。

 

 

(このために履修制限するのかと納得😠笑)

 

 

 

 

 

 

ペルーだと、少し高いように見えますが、

 

なんと、

 

授業は毎日あるので、

 

毎日通えてこの値段だったら、

 

日本なら破格ですね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強なら一人でもできると思い

 

少し迷いましたが、

 

せっかくスペイン語圏に来てるわけだし、

 

曖昧な知識で勉強するよりは、

 

現地にいて恥ずかしくないスペイン語の土台を作りたいなと思い、

 

決断しました💪

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果、

 

 

f:id:shunta04251996:20180313143325p:plain

↑  今のところの時間割。今週のお試し期間が終わったら、どんな授業を取るのかもお話しします😊

 

 

 

 

 

 

しっかり、毎朝8:40から授業が入ってます😰

(高校生か😂)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、語学学校の授業は4月から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「時差ボケ」

 

 

 

 

 

というパワーワードも通用して来なくなったので、

 

毎日早起き頑張らなきゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、おやすみ😪

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shunta04251996:20180313144714j:plain

家の屋上からの写真。リマでは珍しいきれいな夕焼けでした😌