2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#37 mestizaje

Hola. このあいだの出来事。 こっちに来てから、 家で勉強するときは、いつもリビングでしています。 夜ご飯はホームステイ先のみんなで一緒に食べるので、 食べ終わると、みんなテーブルに勉強道具を並べて、 各々勉強を始めまるのが最近の流れ。 そんな中…

#36 Fiesta Francesa del Pan

Hola. 昨日、ミラフローレスで開催されていた、 「Fiesta Francesa del Pan」 (フランス・パン祭り) なるものに行って来ました! 全部で15店舗くらいのお店が立ち並び、 祭りというには小規模だけど、 会場は大盛況でした。 パンだけでなく、 チーズやデ…

#35 El español del Perú

Hola. もう、5月は終盤、 日本も急に暑くなり、 夏に着々と近づいているみたいですね! こっちはといえば、 もう夏休み待った無し。 少し早い気がしますが、 夏に何をするかという話で持ちきりです 私にとっては、 人生で初めて、「寒い夏」を体験するわけ…

#34 Lima maratón 2018 その2

Hola. 昨日に引き続き、リママラソンの話 peruvian-ss.hatenablog.com 順調に走り進め、 だいたい10kmの地点にある第2給水所までやって来ました。 給水所では水と一緒にゲータレードが配られてて、 これがまたうまい!!! 日本では、 「なんだこの着色料…

#33 Lima maratón 2018 その1

Hola. 朝起きて、今日も3階にある自室から 階段を降りてリビングに向かう。 朝7:00、鳥のさえずりに、5月に入り少し肌寒くなってきたそよ風。 いつもと同じ気持ちのいい朝。 違うところはただ一つ。 膝が痛い!!!!!!! みなさんこんにちは 絶賛全身筋…

#32 はじめてのおつかい

Hola. 4月から密かに計画していたことがある。 そのために、 こっちに来てから、 こつこつと準備を続けていた。。。 何をかと言うと、 リマ マラソン Lima Maraton 2018 に出ること!!! 5月20日 日曜日に、あるこのマラソンに向けて、 毎晩、コツコツとラ…

#32 parciales

Hola!!! ひさしぶりーーーーーーー!!!笑 実に、1週間もサボってました 「生きてるの??」 っていう連絡をもらったので、 一応、言っておきます。 生きてるよ!!!!! 何をしていたかと言うと、、、 中間テスト です。 3月から授業が始まり、 7月に終…

#31 古代文明チャビン -Huaraz旅 part3- 

Hola. さあ、 ワラスツアーも2日目、 この日は、 Chavin de Huantar 古代文明チャビンを目指します。 この日のバスは水色で可愛い感じ。 チャビンまでは数時間。 着くまでに、 お昼やら休憩やらで何箇所か寄りました。 (場所の名前は全然覚えてない!!笑…

#30 悲劇の村 -Huaraz旅 part2-

Hola. 記念すべき30投稿目です! 半年で100投稿だとすると、月で最低15投稿、、、 間に合ってない 5月で遅れを取り戻すぞ さて、昨日のつづき。 peruvian-ss.hatenablog.com いよいよ、4日間のワラスツアーがスタートです 待ち合わせは、Plaza de Armas。 …

#29 到着の夜明け -Huaraz旅 part1-

Hola. 2日目の早朝、 1日目の夜にリマを出て、 朝5時くらいにワラスに着きました。 このバスは割と快適で、快眠したのを覚えています 着くとすぐ、ツアー会社のおじさんがわんさかやってきて、 ツアーの勧誘をしてきます。 「どこにいきたいの?」 「何日…

#28 ただいま! -Huaraz旅 part 0-

Hola! そして、 ただいまーーーーーーーー!!! 4/27(金)の夜にリマを出て、 3泊6日のワラス旅行を終えて、 今日の早朝にリマに帰って来ました こっちに来てから、 はや2ヶ月が経ちますが、 初めて泊まりがけで旅行したので、 どっと疲れたっていうのが…