#29 到着の夜明け -Huaraz旅 part1-

Hola.

 

 

 

2日目の早朝、

 

1日目の夜にリマを出て、

 

朝5時くらいにワラスに着きました。

 

 

 

このバスは割と快適で、快眠したのを覚えています😪

 

 

 

 

 

着くとすぐ、ツアー会社のおじさんがわんさかやってきて、

 

ツアーの勧誘をしてきます。

 

「どこにいきたいの?」

「何日いるの?」

「どこからきたの??」

 

 

 

 

(うるせーーーーーーー!!笑)

 

 

 

まあ、でもツアーを予約してなかった私たちにはだいぶ助かったのですが。笑

 

 

 

 

 

 

日本だと、旅行に行くってなったら何日も前から、

 

バスなりホテルなりツアーなりを予約して支払いも済ませますが、

 

こっちはみんな前日とか当日。

 

「着いてから考えよう」精神があって、

 

日本でどうにかなるだろうで散々痛い目にあってきた

 

(今年は計画性のある1年に(´・ω・`))

 

 

私でさえ不安になるレベルです😂

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、最初に声をかけてきたおじさんに案内され、

 

ツアー会社の事務所に行きました。

 

 

 

紹介された4日間のツアー。

 

チャビンやパストルリ、ラグーナ69などワラスでは外せない観光地を全部抑えようと無理した感じのスケジュール、

 

4日間

120ソル!!!

 

 

日本円で、ぴったり4000円くらいですね。

 

 

 

まあ、これで4日間過ごせるなら悪くないなと、即決しました。

 

 

 

 

 

 

 

この時大体、7時くらい。

 

 

ツアー1日目の出発は9時だったので、

 

しばし、ホテルで休憩です。

 

 

 

 

 

このホテルが、地獄だったとは、

 

この時は知る由もなかった、、、笑

 

 

 

 

 

一泊40ソル(1300円くらい)で、朝食付、シャワー、WI-FI完備、部屋は3人部屋と、一見 好物件のホテルだったのですが、

 

 

いざ入ってみると、

 

 

狭!!!!!!!

 

 

 

ぎりぎりベットが2つ入るだけのスペース、

 

片方のベットが二段ベット。

 

 

 

 

 

 

ベットが3つ入れば3人部屋。

 

 

 

 

 

そうか、そういうことか。

 

f:id:shunta04251996:20180506021159j:plain

 

 

でも正直、ベットさえあればいくらでも生活できる。

 

 

 

 

 

 

 

きつかったのは、

 

バスルーム!!!

 

 

 

 

 

 

共有だったんですが、

 

 

 

その位置が階段下の三角のスペース!!!!笑

 

 

 

「階段下収納」の画像検索結果

*イメージ

 

 

 

 

 

こんなとことにトイレ件バスルームを作るな!!!😂

 

 

 

 

なんでしゃがみながらシャワー浴びなあかんねん!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうことで、素敵なホテルだったという話です☺️

(大事な部分にかけるお金は惜しむなという教訓です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、ここから始まる4日間の大冒険!!!!

 

 

 

 

わくわくしながらホテルで待機する一行でした。

 

 

 

 

 

明日に続く😋

 

 

 

f:id:shunta04251996:20180506023145j:plain

 

ワラスの街の中心にある、

 

Plaza de Armas

 

 

 

そういえば、どの街に行ってもこのPlazaと呼ばれる広場がある。

 

 

 

こんど何でなのか調べてみようかな😏

 

 

 

 

 

 

 

では、Chao!