2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#27 いざ、幻の湖へ

Hola. 私はいま、 リマのバスターミナルに来ています。 (携帯でブログ打つの初めてや) 今から夜行バスで8時間の旅が待っています 向かうのは、リマから400km Huaraz(ワラス) 遡ること数日前、 「今週末ワラス行きたくね?」 コロンビア人の友達に誘われて…

#26 NABEPA

Hola. ご無沙汰しています! 気づけば、最後の投稿から1週間、、、 やばい。 (毎日投稿してる人は本当に神。) まあ、言い訳は後にして、、、 最近、お気に入りだったシマウマのピアスを失くし、 絶賛落ち込み中です。 (日本帰ったら速攻で買い直す) さ…

#25 Huaral その2

Hola. 4月も後半に入って、 日本では新学期も落ち着いてきた頃ですね こっちは、3月から授業なので学期も中盤といったところです! そろそろ中間テストやら、レポートやら いろいろ忙しくなってきました。 さて、今日は、この間の Haral(ワラル)旅行の続き…

#24 ことばの話 その1

Hola. この間、つくばのサークルのブログで書いた記事が公開されました。 日本にいる友達から 「良かった!感動した。」 っていう連絡を結構もらって、 書いて良かったなと、思いました✨ peruvian-ss.hatenablog.com worldfut-tsukuba.com なかでも、 「鳥肌…

#23 Huaral その1

Hola. ついに漫画村閉鎖されちゃいましたね こっちに来てからあんま見てなかったけど、 あれは確実に留学の敵、 いや、全大学生の敵でした。 (めちゃくちゃお世話になってけどね) ペルーでも相当な話題ですよ さて、今日はこの間話した、 Huaral ワラルに…

#22 [番外編]彩り

Hola! 初手安定の謝罪ということで、 更新遅れて、 ごめん。笑 毎日投稿っていうのはなかなか難しいですね 明日は、日曜日だから書けるかな✌️ (日曜日だから。笑) 書きたいことは山ほどあるんですけどね ここからは、 言い訳タイム始まります笑 理由その1 …

#21 芽

Hola. 記念すべき21投稿目です✨ (前回言い忘れた。笑) 毎日投稿とはいかないけど、 この調子でコツコツ書いていけたらと思います! さて、 みなさんこの投稿は覚えていますか? peruvian-ss.hatenablog.com Biohuertos(栽培)の授業! (水飲みダイエット…

#20 Orion

Hola. 今日は、日曜日。 週末も一瞬で終わりました 日本もペルーも、 土日の長さは一緒なんだなぁ。 今日は、ホームステイ先のみんなと、 「沖縄県人会」 に行って来ました! (大学のサークルみたいやな。) 日本では、「沖縄出身!!?」 って珍しがられま…

#19 Que tal?

Hola. 突然ですが、この1枚。 お分り頂けたであろうか。 ひとのパソコンで充電する謎の少女。 (毎回、同じ授業で同じ席に座り「充電していい?」って聞いてくる) わかるよ。 夜、充電して寝るの忘れちゃうよね。 充電は忘れるのに、 ライトニングケーブル…

#18 これから

Hola. ペルーの季節は日本の反対。 いまは秋で、 (秋とかいう感覚はあんまりないけど) いまから冬がやって来ます 少し肌寒くなって来て、 そろそろ半袖じゃ過ごせないかな。 話は変わり、 今日から、 ついに、 idiomas Catolicaの語学学校の授業が始まりま…

#17 sakura

Hola. 4月1日。 日本では、桜 が咲いているみたい。 今年はお花見お預けだな 留学に来てちょうど1ヶ月が経ちました。 こっちの生活もだいぶ慣れ、 逆に「日本でどんな生活してたっけ??」 なんて、ふと思うくらい。 住めば都 なんてよく言ったもので、 …

#16 ありがとう、なおとしさん。

Hola. 日本では、エイプリルフールで盛り上がってますね! こっちは、まだ3月31日なので、 嘘は書かないから安心してください笑 今日は、先週にあった送迎会の話をします。 誰の送迎会かというと、 なおとしさんです。 (誰やねん。) 説明すると、 JICA(ジ…