#18 これから

Hola.

 

 

 

 

 

 

ペルーの季節は日本の反対。

 

いまは秋で、

(秋とかいう感覚はあんまりないけど)

 

いまから冬がやって来ます😂

 

 

少し肌寒くなって来て、

 

そろそろ半袖じゃ過ごせないかな。

 

 

 

 

 

 

話は変わり、

 

今日から、

 

ついに、

 

idiomas Catolicaの語学学校の授業が始まりました!

 

 

 

割と楽しみにしてましたよ😊

 

というのも、スペイン語をひとから教わるっていうのはこれが初めて。

 

 

 

 

スペイン語学科でもなければ、

 

第二外国語スペイン語を取っていたわけでもないので、

(かっこいいって理由でフランス語取ってた。笑)

 

いままで全部スペイン語は独学でした。

 

 

 

1ヶ月間わくわくしていたわけです。

 

 

 

 

昨日の夜から、気合い十分。

 

早めに寝て、

 

6:30に起きてランニングするという、

 

絶好調の朝を迎えて学校に向かいました。

 

 

 

語学学校の授業は、

 

月から金まで毎朝8:40に始まるので、

 

これから4ヶ月間、

 

小学生のラジオ体操並みの早起きが続くのです。

(小学生は体操の後また寝るよね😉)

 

 

 

 

教室に入ると、

 

小さめの部屋に、

 

コの字型に並べられた机。

 

 

そこに、国籍豊かな生徒がスタンバイしていました。

(ランニングのせいで、ギリギリについたのでビリだった😪)

 

 

 

 

 

優しそうなおばさんの先生が入って来て、

 

早速、授業がスタートしました。

 

 

 

 

最初は、みんなで自己紹介をしました。

 

 

 

idiomasの授業は、少人数制で、

 

クラスメイトは私を含めて全部で8人でした。

 

 

 

今期はこのメンバーで一緒に学んでいきます。

 

 

 

せっかくだから仲良くしたいなと思って、

 

名前をメモったので紹介しますね😉

 

 

  1. Roberto(フランス)
  2. Nick(中国)
  3. Anita(中国)
  4. Valeria(中国)
  5. Emily(韓国)
  6. Mantalena(イタリア)
  7. Cristina(ペルー)
  8. Shunta(茨城)

 

 

中国人や韓国人は、

 

みんな「スペイン語名」を持っているっぽいですね。

 

かっこいいな。

 

自分も、Mikeとか名乗ろうかな😎

 

 

 

 

 

①のRobertoは、フランス出身ですが、

奥さんがペルー人でこっちに引っ越して来たそう。

授業で隣だったので、色々と話しました😊

 

チワワを2匹飼ってるんらしいんですが、

奥さんはそのチワワにRobertoのニックネーム「ボビー」をそのまま名付けたらしく、

呆れながらも嬉しそうに話してました😏笑

 

 

 

まあ、ともあれ、

 

犬好きに悪い人はいない。

 

ってことで、仲良くなれそうです!

 

 

f:id:shunta04251996:20180405125436j:plain

ここで意味もなく、日本で飼ってるヨーキーの写真投下します🙋‍♀️笑

ちなみに、名前はシェリーです😉

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の授業の内容は、

 

街での、道の案内の仕方でした。

 

 

文字通り、右も左も分からなかった私には、

(右はla derecha、左はla izquierdaです✏️)

 

 

ためになる1時間でした😏

 

 

これで、道案内は完璧👍

 

 

 

 

 

 

こうやって、毎日コツコツと話せる内容が増えていくよう頑張りますね!

 

 

 

 

 

 

 

こっちに来てから、

よく、日本の友達に、

 

「留学、楽しい?」

 

って聞かれる。

 

 

そりゃ楽しいに決まってる。

 

 

自分の知らない世界で、

 

自分の好きなことを勉強して、

 

たくさんのひとに出会えて。

 

 

 

でも、今が楽しいかって言われたら、

 

そうでもないかも。

 

 

勉強より楽しいことなんて日本にいっぱいあったし、

 

毎日知らないものとか

わからない言葉に打ち負かされる。

 

 

 

何が言いたいかというと、

 

「今が楽しい。」

 

っていうより、

 

 

「これからが楽しみ。」

 

 

 

 

 

 

半年後、

 

スペイン語を話せるようになっている自分。

 

たくさんのものを見て研ぎ澄まされた自分の価値観とか考え。

 

たくさんの出会いとか繋がり。

 

 

 

 

 

そんな未来の自分を想像するだけで、

 

わくわくして堪らない!!

 

 

 

 

 

そんなことを考えながら、

 

毎日過ごしています。

 

(ただのハッピー野郎ですね😨笑)

 

 

 

 

 

だが、それがいい

 

f:id:shunta04251996:20180405135728j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、明日も楽しみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、おやすみ😪

 

 

 

 

 

Chao!