#16 ありがとう、なおとしさん。

Hola.

 

 

 

 

日本では、エイプリルフールで盛り上がってますね!

 

こっちは、まだ3月31日なので、

 

嘘は書かないから安心してください😉笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、先週にあった送迎会の話をします。

 

 

 

誰の送迎会かというと、

 

 

 

なおとしさんです。

(誰やねん。)

 

 

 

 

 

 

 

 

説明すると、

 

 

JICA(ジャイカ)職員として、

2年間 ラ・ウニオン学校という、

日系の学校で 理科の先生をしていた方です。

 

 

 

まず、JICAとは、

独立行政法人国際協力機構Japan International Cooperation Agency)の略で、

 

つまりは、日本からの国際協力を管轄する機関です。

 

 

青年海外協力隊で有名ですね🙄

 

 

協力隊というと、アフリカとかをイメージしがちですが、

 

リマは、日系人や日本人が多いため、

 

日本の教育や日本語を話せる人材の需要は高いみたいです。

 

 

 

なのでこっちに来てから、

 

日本のJICA職員に結構会いました。

 

 

 

 

そんななおとしさんが、

 

3月で勤務が終了して、

日本に帰るということで、

 

日系人・日本人界隈で、

彼の送迎会をしたわけです😊

(この日、初対面だったので送るもへったくりもない。笑)

 

 

 

 

 

しかし、

 

私が楽しみにしていたのは、

なおとしさんと2年間の勤務の思い出を語ることではありませんでした。

(当たり前。笑)

 

 

 

 

 

 

送迎会の内容が、

 

「BBQ & 刺身」

 

というパワーワードで構成されていたことです!!!

(なんか、食いしん坊キャラみたいになってるな。笑)

 

 

 

 

 

 

夕方から準備が始まり、

 

私は率先して火起こしを頑張りました✊

 

 

f:id:shunta04251996:20180401122453j:plain

 

 

 

 

大学でやったBBQ思い出すなぁ☺️  

 

 

 

 

 

f:id:shunta04251996:20180401122935j:plain

 

 

 

 

日本みたいに薄く切らないで、

 

厚いまま豪快に食べるタイプのBBQでしたが、

 

大満足でした😋

 

 

 

 

 

 

そして、極め付けが、この刺身!!!

 

 

f:id:shunta04251996:20180401123455j:plain

 

 

わさびあるんかい!!!!

 

 

 

 

出国日に空港で食べたぶりの刺身に感動しました!

(このあいだのMAKIはノーカウント。)

 

 

peruvian-ss.hatenablog.com

 

 

 

日本とあまり変わらなかったことにびっくり😮

(なんか骨が入ってる部分があったけど。笑)

 

 

 

 

 

 

ともあれ、

 

楽しい夜になりました。

 

 

 

 

 

 

f:id:shunta04251996:20180331133646j:plain

→なおとしさんは真ん中の立ってる人

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

 

 

 

 

 

ペルーに来たことによって、

 

日本では出会えなかった日本人に、

 

出会える。

 

 

 

当たり前の話ですが、

 

少し不思議な気もしますね。

 

 

 

 

 

 

今日も地球のいろんな場所で、

 

誰かのために生きている

 

日本人がいることを、

 

誇りに思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう、日本人。

 

ありがとう、なおとしさん。

 

 

 

ありがとう、お刺身。←結局、これ。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談です。笑

 

 

こういう出会いが、留学の醍醐味ですね😊

 

大切にしなきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、おやすみ😪

 

 

 

 

chao!