#21 芽

Hola.

 

 

 

記念すべき21投稿目です😊✨

(前回言い忘れた。笑)

 

 

 

 

毎日投稿とはいかないけど、

 

この調子でコツコツ書いていけたらと思います!

 

 

 

 

 

さて、

 

みなさんこの投稿は覚えていますか😏?

 

 

peruvian-ss.hatenablog.com

 

 

Biohuertos(栽培)の授業!

(水飲みダイエットの話じゃないよ。笑)

 

 

 

 

 

 

あれから2週間、、、

 

 

 

 

 

やっと芽が出ました!!!笑

 

 

 

 

 

写真がこちら!

 

 

f:id:shunta04251996:20180411133306j:plain

 

 

 

 

 

暑い中、

 

みんなで水をやり、肥料をやり、

 

 

これはまさに

 

努力の結晶です😭

 

 

 

この感動は、小学校の時のオクラの栽培以来。

 

 

 

 

 

(もう一回言わせてください。)

(「なにやってんだ。」笑)

 

 

 

まあ、

 

留学に来てまで、なにやってるんだとは思いますが、

 

 

 

 

「広大なインカの大地で生命の神秘を学んでいます」

 

 

 

 

 

って言ったら、なんか素敵な感じがしませんか😏?

 

 

 

 

ものは言い様。

 

とらえ方の問題ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

さらに良いことが。

 

 

 

 

 

一緒にこの授業を取ってる友達と、

 

初めてご飯を食べに行きました😋

 

 

 

 

 

 

ご飯がどうした🤔??

 

 

と思うかもしれませんが、

 

 

授業で知り合った現地のペルー人

 

とご飯に行くのは、

 

こっちに来て初めてのことでした!

 

 

 

 

 

 

日本人や留学生と友達になることはあっても、

 

現地の学生とは授業くらいでしか一緒にならないので、

 

なかなか仲良くなる機会はなかったんです😦

 

 

 

 

 

 

 

 

紹介しますね!

 

 

名前は、

 

Omar(オマール)!!

f:id:shunta04251996:20180411135330j:plain

(これがカトリカ大学版”芝充”です。笑)

 

 

 

 

ここ何回か授業の帰りに話してて、

 

 

今日は授業が早く終わって時間があったため、

 

 

学食で昼食を食べて来ました。

 

 

 

 

 

f:id:shunta04251996:20180411142835j:plain

↑  tallarrin(パスタ)8.5ソル

 

 

 

 

 

 

毎日同じスケジュールで

変わり映えがない日々ですが、

 

こういう些細な変化や刺激が、

 

堪らなく嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

何より良かったのは、

 

拙いながらも終始スペイン語で会話できたこと。

 

 

 

 

 

学校のことや、

 

授業のこと、

 

今まで行った国や、

 

好きな食べ物など。

 

 

 

 

 

 

簡単な話題ではありますが、

 

きちんとことばで

 

心を交わせられたことが嬉しかったです。

 

 

 

 

 

正直、今まで、

 

現地の学生と話しても

言葉がわからなくて相手を困らせるのがオチで、

 

そのせいで彼らに近づくのを避けていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

少しずつですが、

 

彼らに近づけている気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

(ちょっと上手いこと言うと、)

 

 

 

自分にも、

少しずつが生えてきたのかな。

 

 

 

(なんてゆうとります。笑)

 

 

 

 

コツコツ水をあげれば必ず育つ。

 

 

 

 

 

自分も、この野菜のように、

 

しっかり成長して学期末を迎えたいと思います。

 

 

 

 

ってね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もしっかり名言が出たところで、

 

今日はここまで。

 

 

 

 

 

 

段々寒くなってきたので、

 

風邪ひかない様に寝ます😪

 

 

おやすみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

Chao!