#22 [番外編]彩り

Hola!

 

 

 

 

初手安定の謝罪ということで、

 

更新遅れて、

 

ごめん。笑

 

 

毎日投稿っていうのはなかなか難しいですね😂

 

 

明日は、日曜日だから書けるかな✌️

(日曜日だから。笑)

 

 

 

書きたいことは山ほどあるんですけどね😪

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、

言い訳タイム始まります😏笑

 

 

 

理由その1

「ワラルという場所に日帰り旅行に行ったいた。」

 

休みを利用して、

車で2時間の Huaral(ワラル)に行ってきました。

このことについては明日書きます🙋‍♂️

 

 

 

理由その2

「その帰りのバスで盛大に車酔いした。」

 

まじで、21年の人生ダントツの車酔いしました。

帰ってからも、全く体が動かなかったです😨

 

車酔いで2日酔いしました。冗談抜きで。

 

もう一生車に乗らないと誓った。

(それは無理。笑)

 

 

 

 

 

そして、

 

理由その3

「日本の後輩に頼まれて、違うブログで、所属しているサークルの魅力を書いていた。」

 

実は、これが1番の理由です🙂

 

私は、日本の大学で

WorldFut TSUKUBA

という学生団体に入っているのですが、

 

 

新入生が入って来るにあたって、

この団体のブログで活動の魅力について

書くことになりました。

 

 

そして、

またこの後輩が、、、

 

f:id:shunta04251996:20180415140904j:plain

 

 

「しゅんたさんワールド全開で」

なんていうから、

 

 

めちゃくちゃ気合いが入ってしまったわけです。笑

(まんまと踊らせれてる。)

 

 

 

そのくせ、

柄にもなく全然文章が思いつかず、

1週間くらいずっと考えてました😂

 

 

 

 

 

今日は、

 

留学と全く関係ないですが、

 

せっかくなのでここで共有します。

 

自分を知ってもらうにも読んでもらえたらと思います。

 

 

 

では、早速、下よりブログから引用😉✨

 

 

 

 

 

「WorldFutの魅力について」

 

 

 

こんにちは!
WorldFut TSUKUBA4年のしゅんたです。

 


今回のテーマは、
「WorldFut TSUKUBAの魅力」ということで、
私なりに思うWFTの素敵なところを書いていきたいと思います。

 

 


突然ですが、

 


数年前、こんな言葉が流行ったのを覚えているでしょうか。
街やテレビで一度は見たことがあるかもしれません。

 


「好きなことで、生きていく」

 


これは、
YouTuber達の広告で使われた言葉で、
自分の好きなことを動画クリエイターという形で
職業にした彼らの生き方を表しています。

f:id:shunta04251996:20180415141605j:plain

 

私は、WFTの活動がこの言葉に少し似ているなと思っています。

 


ボランティアといえば、
実際に現地に行ってワークをしたり、
街頭で募金活動をしたりと、


直接的な支援をイメージします。

 

 


でも、
WFTの支援は少し違います。


私たちWorldFut TSUKUBAは、
チャリティーフットサル大会などの
サッカーにまつわるイベントを企画・運営し、
その収益を社会貢献活動に充てています。


つまり、
間接的な支援です。

 f:id:shunta04251996:20180415144947j:plain


どちらが良いという話ではありません。

 


ただ、


自分の好きなことが、


ほんの少しの工夫で、


社会貢献になる。


そんな仕組みが素敵だなと思っています。

 

 

 

人の役に立つなんて、

難しいことでも、

たいそうなことでもありません。

 

私にそう教えてくれたのは、 WFTでした。

 

 

 

その意味で、

「好きなことで、生きていく」 です。

 

 

f:id:shunta04251996:20180415150531j:plain

 

 

 

 

 

 

社会貢献とか慈善活動とか、

貧困、教育、経済、社会問題。

 

考えれば難しいことなんていくらでもありますが、

 

 

 

 

自分が楽しむ。

今、目の前の人を笑顔にする。

 

 

 

 

 

そんな、

 

一番シンプルで、

一番簡単なことが、

巡り巡ってカンボジアのこども達の笑顔を作っている。

 

 

 

 

 

 

これが、

WorldFut TSUKUBAの”生きかた”です。

 

 

 

 

 

f:id:shunta04251996:20180415145541j:plain

 

 

 

以前あるメンバーが教えてくれたある曲があります。

 

 

なんてことのない作業が 

この世界を回り回り回って 

何処の誰かも知らない⼈の 

笑い顔を作ってゆく 

そんな確かな⽣き甲斐は 

⽇常に彩りを加える 

モノクロの僕の毎⽇に 

増やしていく 

⽔⾊ オレンジ 

 

 

Mr.childrenの「彩り」です。

今では、メンバーみんなが大好きなうたです。

 

 

WFTにぴったりな気がしませんか??

 

 

 

 

 

そして、

この歌詞同様、

私たちもまた、

 

そんな活動にやりがいや 生きがいを感じています。

 

 

 

 

4年間の大学生活、

 

 

 

勉強にバイト、サークルに留学に就活。

恋愛に友達に大忙しだと思います。

 

ただ、

私にとって、

WFTは

この4年間の代名詞

と言えるほど大きなものになりました。

 

 

 

 

そう思えたのは、

 

好きなことを好きなだけ、

やりたいことをやりたいだけできたから。

それを共有できる仲間がいたからであり、

WorldFut TSUKUBAという場所があったからです。

 

 

そして、

 

そんな楽しみが、

自分や身内だけにとどまらず、

周りや世界の誰かをを笑顔にするという、

WorldFut TSUKUBAのポテンシャルがあったからです。

 

 

 

これが私が思う「WFTの魅力」です。

 

 

 

 

f:id:shunta04251996:20180415150600j:plain

 

 

 

 

 

最後に、新入生の皆さん。

 

これを読んで少しでもWFTが素敵だなって思ってくれたらと思ってます。

 

メンバーとして、

イベントの参加者として、

このブログの読者としてでも、

どんな形でも構いません。

 

これから 少しでもWFTについて知っていってくれたら嬉しいです。

 

ともあれ、 大学生活はあっという間です。

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

あなたが一番好きな場所で、

「彩り」ある4年間を。

 

 

 

 

以上! Chao😉 ✨

 

 

 

 

この記事を書いてみて、

こんなに書けないものかってくらい手が進まなかったです😂

 

それほど大切に書きたかったのかな。

 

 

拙い文章ですが、

少なくとも、

「しゅんたさんワールド全開」では書けたかな??笑

 

 

日本帰ってはやくみんなに会いたいな。

 

 

 

 

というわけで、

今日は番外編でしたが、

明日からはまた、

こっちでのことをバンバン書いていきます😏

 

 

 

それでは、Chao!!