#15 Semana Santa

Hola.

 

 

 

 

今、ペルーはお祭り騒ぎ✨

 

学校も休み😏

 

 

 

 

 

そのわけは、

 

 

Semana Santa 

 

 

だから。

 

 

 

 

f:id:shunta04251996:20180331120330j:plain

 

 

セマナサンタというのは、

 

キリスト教にとってとても大事な期間で、

 

 

イエス・キリストエルサレムに入場してから、

キリストの受難と死、そしてその復活を祝福する聖なる週

 

 

のことを言います。

 

 

 

Semana というのは、スペイン語で「週」

Santa  というのは、「聖なる」という意味。

 

 

 

 

 

そして、

 

セマナサンタの最終日が、

 

英語のEaster(イースター)で馴染みのある

 

復活祭

 

です。

 

 

 

 

つまり、

 

イエス・キリストが復活するまでの1週間を、

 

「Semana Santa   聖なる1週間」として、

 

みんなでお祝いしようというものです😉

 

 

 

 

祝日になるのは、国や地域によってまちまちですが、

 

カトリカ大学は、3/29(木)と3/30(金)がお休みになりました。

 

 

 

 

復活祭の日は、日曜日と決まっているので、

 

毎年必ず連休になるんです😋

 

 

 

 

日本でいう、ゴールデンウィークのようなものですね😉

 

 

 

 

 

 

 

だからみんな大騒ぎ。

 

 

 

 

 

先週は、

 

 

「どこに行こう。」

「何をしよう。」

 

 

の話題で持ちきりでした😂

 

 

 

 

 

 

みんな旅行とかに行ってるみたいです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

私は、この連休で何をするかというと、、、

 

 

 

 

 

超ゆっくりします!!!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

こっちに来てはや1ヶ月、

 

結構バタバタしてて、

 

まとまった時間がなかったので、

 

この4日間は4月に向けての充電期間として過ごしたいと思います☺️

 

 

 

 

 

 

そこで、

 

<緊急企画>

 

聖なる連休に乾杯!

Semana SantaにやりたいことBEST3✨

 

 

 

 

 

<第3位>  買い物

 

欲しいのは、サッカー用品!

サッカーしようっていう話はよく出るので、

来たる日のために、シューズが欲しい👟

 

あとは、化粧水!笑

こっちにきて、大気汚染のせいか、

肌が潤いを求めてる😯

(黙れ。笑)

 

 

mercado(市場)に行って、

掘り出し物を探して来たいと思います😏

 

 

 

 

 

 

<第2位>  生活リズムを作る!!!

 

連休をあけると、

ついに語学学校が始まります😂

 

何が怖いかというと、

平日、毎日、毎朝8:30から授業があること😨

 

 

ということは、7時半起き!

(部活の朝練かな??笑)

 

 

こっちに来てから、朝はゆっくりだったから、

これが一番不安です😢

 

この4日間は、

7時半に起きてランニングするくらいの余裕が欲しいね😎

(するとは言っていない。)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、映えある第1位は、、、

 

 

<第1位> スペイン語

 

 

やはり、これですね。

 

 

 

でも最近、

 

「話せるようになって来たね!」

とか、

「吸収早い!」

 

などを周りに言われて、

 

めっちゃ嬉しかった!!!! 

 

 

 

 

俄然やる気です😈

 

 

 

 

褒められたら伸びるタイプ 

 

を絶賛発動中なので頑張ります😉

 

 

 

 

 

スペイン語の勉強をしててびっくりするのが、

 

寝てる時の夢までスペイン語になること!笑

 

 

 

 

ひとの頭って不思議だなと思いました。

(目覚め最悪だけど😠笑) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなわけで、

 

充実したセマナサンタになるといいな!

 

 

 

 

 

時間もあるので、

 

ちゃんと毎日ブログ書きたいな!

(書くとは言っていない。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、おやすみ😪

 

 

 

 

 

 

chao!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shunta04251996:20180331133646j:plain

→次回予告。明日は、この日の話をします👍