#3 Narita to Lima その2

Hola!  

 

 

 

昨日の続き。

 

peruvian-ss.hatenablog.com

 

 

 

経由地のメキシコシティ空港でヘトヘトになりながらも、

リマ行きのゲートを目指します!

 

 

 

 

が!!!

 

 

リマ行きのゲートは「K」と書かれてたのですが、

Kゲートが見つからない!!

 

 

 

てか、ゲートってふつう数字じゃない??

数字のゲートは見つかるも、アルファベットのゲートなんて見つからないぞ🤔

 

 

 

なんて思いながら、

聞いてみると、(例の爽やかメキシコ人)

「K」とはエリアのことらしい。

 

 

つまり、

「リマ行きは、この辺のエリアだけど、搭乗ゲートは出発の何分か前になんないとわかんないよ」

 

ってこと。

 

なんてアバウトな🙄

 

ここにも中南米のアバウトな性格が出てるのかな、(偏見??)

なんて思った。

 

 

30分後・・・

 

無事、ゲートがわかるも、

搭乗の時間になってもゲートが開かない、、、

 

 

 

結局、搭乗開始の30分後に

ゲートが開きました。(偏見じゃなかったと確信。笑)

 

 

 

 

ここで思ったことが一つ。

 

 

日本人多い!!!!!

 

 

見ただけで、5組以上の日本人がいました!

中には、10人くらいの大グループも!

 

 

 

同い年くらいに見えたから、卒業旅行かな🌸??

 

 

 

これは意外だった。

ペルーに行く日本人って多いんだなぁ。

 

 

 

ただただ、

 

 

羨ましかった😂

 

 

 

孤独な旅の中、

友達と楽しそうに話す日本人グループ、、、

 

 

「今度はみんなで来るぞ!」

「卒業旅行は、みんなでペルー!」

 

 

そう心に決めた瞬間でした😄(いまから募集します😉)

 

 

 

 

飛行機の中は、もう快適!!!

 

 

だって充電あるもん!

高いライトニングケーブルで充電してるもん!!!

 

 

 

泣けなしのスペイン語で頼んだ、機内食

 

pescado(魚)、pasta(パスタ)、cerveza(ビール)

f:id:shunta04251996:20180306160604j:plain

→パスタ…ようわからん瓜類の野菜と人参とマカロニ

結構美味しかったよ!

 

何とか通じて良かった😌

 

 

 

 

 

 

 

 

リマの空港では、

ホームステイ先のおばあさんがお出迎え🇯🇵

 

f:id:shunta04251996:20180306160917j:plain

→お迎えの時に持って来てくれた看板

 

 

 

OKINAWA

SHUNTA

SUZUKI

 

 

 

一目でわかりました🙃

 

 

 

 

おばあさん、遅い時間だったのに本当にありがとう😭

(ただ、沖縄出身ではないぞ☺️。笑)

(口が裂けても言えない。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで無事リマに到着しました!

 

長くて疲れたけど、楽しい旅だった😊

 

 

 

 

 

 

 

次、この長旅をするのは、帰国日!!!!!!

 

 

それまでに、後悔のない半年を😤

 

 

待ってろよ日本!!

 

 

 

 

 

 

 

では、おやすみなさい😴    Chao👋