#2 Narita to Lima その1

Hola!(こんにちは)

 

 

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜、長かった!!!!

 

 

 

今日は、渡航の話です✈️

 

 

3月1日、私は日本からペルーに旅立ったわけですが、

日本を出てからペルーの首都リマに着くまでに、

なんと24時間もかかりました😂

 

 

そりゃ、地球の反対側だから、時間はかかると思ってたけど、

こんなに長い時間乗り物に乗ることなんて生涯そんなにないでしょう。

 

 

夜行バスで島根に行った時より長い、、、

(免許合宿楽しかったな。)

 

 

 

渡航スケジュールはこんな感じです。

15:25  成田発

13:10  メキシコシティ

16:40  メキシコシティ

23:37  リマ着

25:00  ホームステイ先着

 

 

 

今回は、メキシコ経由でペルーを目指したので、

メキシコシティでトランジットでした!

 

 

ちなみに、日本時間に直すとこんな感じ、、、

3/1  15:25  成田発

3/2  03:10  メキシコシティ

       06:40  メキシコシティ

       13:37  リマ着

       15:30  ホームステイ先着

 

 

ぴったり1日✨

 

成田からメキシコまでの12時間、

あまり寝れなかったので、

メキシコシティーでの3時間が

眠くて眠くて😪😪😪

 

 

「ここで寝たらメキシコで置いてきぼり、ここで寝たらメキシコで置いてきぼり」

ずっと自分に言い聞かせてました。笑

 

 

 

 

 

心配してたトランジットは割とスムーズにいけました。

 

税関のおじさんはパスポートを見るなり

「こにちは〜」って話しかけてくれるし、

インフォメーションセンターのお兄さんは

笑顔が爽やかだし、

いい雰囲気の空港だなって思いました☺️

 

 

 

 

 

 

ただ!!

 

失敗談も1つ。

 

飛行機にライトニングケーブルを持ち込むのを

忘れたのはデカかった😢

 

12時間のフライトで、iPhoneの充電が持つはずなく、

搭乗前には60%だった充電は、

出発して4時間後には赤ランプ。

 

 

残りの8時間は、暇を持て余すことに、、、

(隣のおじさんのiPadの画面を永遠に見てた。笑)

 

ちなみに、座席にUSBポートがあったから、ケーブルさえあれば充電できたのに😢

 

 

 

さらに!!!

 

メキシコシティの免税店に駆け込んで

ポータブル充電器を買うも

ライトニングケーブルがついてないやつ買っちゃった😂

 

パッケージには書いてあったのにな、、、

 

 

 

またまた違う店に駆け込んで

ライトニングケーブルをレジに持って行きました。

 

 

 

 

 

すると!!!

 

「40ドルです😉」

 

いや、待てよ、日本円で4200円のライトニングケーブル!!

 

ぼったくりじゃない?

と思いつつも、

疲れと外国不慣れの緊張でしっかり購入🙆‍♂️

 

 

渡航早々、高い買い物をしました。

このライトニングケーブル、

 

 

 

 

一生使いますね😄

 

 

 

 

 

そんなこんなで

メキシコからペルーへ後半戦を迎えるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと、最初が長いと後からつらくなるから

今日はこの辺で😏

 

 

 

その2に続く。

 

 

 ↓ メキシコ出る時の写真。雲が綺麗な空でした🙂☁️

f:id:shunta04251996:20180305150905j:plain