#43 Lunahuaná 0.5日目

Hola.   

 

 

ただいま、

絶賛レポート天国中の1週間を送っています😂

 

 

 

 

 

今は水曜日。

 

 

明日提出のものが少し落ち着いたので、

 

お待ちかねブログタイムです😊

 

 

 

 

 

 

 

 Lunahuaná旅行の続き。

 

peruvian-ss.hatenablog.com

 

 

Lunahuaná 0日目から。

 

 

 

 

 

なんで0日目かというと、

 

この日は夕方にリマを出発し、

 

夜にホテルに着くというだけの日程だからです😏

 

(相変わらずの変なこだわりです🙂)

 

 

 

 

 

バスを走らせること3時間、

 

ようやくLunahuanáの街に到着しました。

 

 

 

予定では、ここから3日間、

 

中心街から15分くらい車で行ったところにあるキャンプ場に

滞在するというものでした。

 

 

 

 

そしてこのキャンプ場についたのが夜9時ごろ。

 

辺りはすっかりと暗くなっていました。

 

 

 

 

 

早速受付へ。

 

 

 

 

 

ところが。

 (毎度おなじみになって来ました😳)

 

 

 

 

 

 

 

キャンプ場のおばさんから衝撃の一言が。

 

 

 

 

「予約なんて入ってないよ。」

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけあるかーーーーーーーーーー!!

 

 

😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡

 

 

 

 

 

 

 

 

予約担当のアニータが必死に予約のメールを見せますが、

 

「今日はテントないもん。」

 

の一点張り。

 

 

 

 

 

これには、もはや怒りよりも呆れた表情の4人。

 

 

 

 

 

どうしよう。

 

 

 

 

 

こんな田舎の森の中に、

 

行き場を無くした午後9時半。

 

 

 

 

 

ドラクエでもちゃんと宿屋で休みます。

 

 

 

f:id:shunta04251996:20180618122512p:plain

 

 

 

すると、そのおばさんが、

 

「1人20ソルで部屋なら貸せるんだけど、、、」

 

 

 

 

 

 

 

そこで4人の緊急ミーティングが始まりました。

 

 

 

カグ「ここで泊まっていいんじゃない?安いし。」

アニータ「私もそう思うよ。」

 

ルシア「いや、せっかく来てこんなボロい部屋に泊まる意味がわかんない!」

 

 

3人「しゅんたは、どう思うの!!!!!!?」

 

 

 

3人のディスカッションを黙って見ていた、私。

 

こういうのは苦手です😥

 

 

 

THE NIHONJIN

 

 

 

 

 

 

私「もう遅いし、宿も見つかるかわからないから今日はここに泊まろうよ。」

 

 

 

 

 

 

 

必死に絞り出した意見虚しく、

 

結局ルシアの意見でまとまりました😂

 

 

 

 

 

ということで、タクシーを探して中心街に戻ることに。

 

そこで一か八かのホテル探しをしようと決めました。

 

 

 

 

 

しかし、タクシーなんて見つかるはずもありません。

 

 

だってこんな真夜中のほぼ森みたいなところ。

 

 

辛うじで街灯がポツポツとあるだけです。

 

 

 

 

数分後、タクシーを拾うことは諦め、

 

先ほどのおばさんにタクシーを呼んでもらうことに。

 

 

 

 

そこで、カグラインとルシアが先ほどのキャンプ場に戻って行きました。

 

 

 

 

 

 

 

暗い道路に取り残されたアニータと私の2人。

 

 

 

今日初めて会って、まだロクに話してもなかったので妙に気まずかったです。

 

 

 

 

そう、ただでさえ気まずかった。

 

 

 

事件が起きたのはその直後。

 

 

 

 

宿の予約係だったアニータは、

 

「予約が入っていない」という洗礼を受けて、

 

明らかに、涙目

 

 

 

 

責任感と悔しさに打ちひしがれたのでしょう。

 

はたまた友達2人が席を外して気が抜けたのか。

 

 

 

 

必死に涙をこらえているのが暗闇でもわかるくらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

気まず!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ただでさえ気まずいのに、

 

そんな顔しないでよ😱

 

 

 

 

 

男として、

 

ここはなんとかかっこよく慰めたいところでしたが、

 

こんな気まずい状況の対応策なんて、

 

 

教科書に載ってないぞ!!!!!!

 

 

 

 

 

Googleで、

 

「女の子 慰め方 ペルー」

 

って検索しとけば良かった〜〜〜〜〜〜😩

 

 

 

 

 

 

 

結局、なけなしの英語で、

 

「落ち込まないで。ここがちょっと狂ってるだけだよ。」

 

 

 

 

という、めちゃくちゃダサい言葉をかけるのみでした😳笑

 

 

 

 

 

すると彼女は、

 

「大丈夫だよ。ちょっと目が乾いただけ。」と。

 

 

 

 

 

 

ベタな返答キターーーーーーーー😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このなんとも言えない返答で、

 

気まずさに痛恨の一撃をくらった私は、

 

 

 

「あ、そっか。ドライアイなんだ。」

 

 

と、彼女の涙にわけの分からない理由をつけて納得し、

 

数分の間、完全な沈黙を楽しみました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、2人が帰ってきて、

4人は無事に中心街に戻ることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

外国語でさらっとかっこいいこと言えるようになる。

 

 

 

 

 

 

留学中の目標が更新された瞬間でした😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅は、まだ始まったばかり。

 

(まだ0日目。笑)

 

 

 

 

これからどうなることやら😟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは😏

 

 

 

 

また明日!