#6 100歳の大学

 

f:id:shunta04251996:20180312084108j:plain



突然ですが、これはなんの写真でしょうか??

 

 

 

 

PUCPとは?🤔

 

 

 

 

 

PUCPとは、

 

Pontificia Universidad Católica del Perú の略で、

 

私立カトリカ大学のことです。

 

 

 

私は、いま、

 

 

「持続的な社会の安心・安全に貢献するトランスパシフィック協働人材育成プログラム」

(長い。この名前で呼んでる人見たことない。笑)

 

 

 

という留学プログラムで、

半年間、このカトリカ大学に留学に来ています。

 

 

 

 

なぜこのプログラムを選んだかという話は、後ほど😉

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の水曜日、

留学生のBienVenida(ウェルカム会のこと)

はじめて大学に行きました。

 

 

 

 

第一印象は、

 

 

 

綺麗✨

 

 

 

 

 

自分が昔から思い描いていた、

 

the 留学先

 

のような場所です。

 

 

ところどころおしゃれな作りになっていて、

こういうこだわりのあるデザインは好きです。

 

 

 

 

 

 

インスタに投稿したら200いいねは貰えますね😏✨✨

(しないけど。)

(フォロワー100人くらいしかいない。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

広い👀

 

 

 

 

多分、筑波大学の第1から第2エリアまで合わせたくらいの広さがあります。

(筑波大どんだけ広いんだよというツッコミ待ち。)

 

 

 

 

 

初日から迷子で、

めちゃくちゃ歩き回りました🚶‍♂️

(ちなみに、「歩く」は caminar)

(「神鳴る」で覚えました。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、一番驚いたのは、

 

 

 

 

 

その歴史

 

 

 

1917年Jorge Dintilhac神父(聖心修道会)により設立され、その後業績を称えて、ローマ教皇庁より「教皇庁立」の称号が授与された。 ペルー初の私立大学であり、ペルーの中でも名門校として知られる(wiki参照)

 

 

 

 

カトリカ大学は、

 

昨年、2017年で、

 

100周年を迎えました✨

 

 

 

 

 

 

日本でも100年の歴史を持つ大学は、

なかなか聞かないので驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

長ければいいというものではありませんが、

 

 

 

 

 

100年の間、

 

 

多くのペルー人ないし世界中の学生が学んだこのカトリカ大で、

 

 自分もその一員となることを、

 

誇らしく思いました。

 

 

 

 

 

 

今週は、オリエンテーションとプレイスメントテストで、

 

明日から本格的に授業が始まります。

 

 

 

 

 

履修期間なので、いろんな授業を見て、

 

何をとるか決めようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、テストの結果が来ます。

 

落ちてたら、スペイン語の授業取れないので、

 

その時は、

 

 

 

 

 

 

 

 

全力でなぐさめてね😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみ!Chao!