#49 Lunahuaná 1.5日目

Hola.

 

 

 

今日の朝、バイト先の友達から電話がかかって来ました。

 

 

彼らは、今バイトの飲み会中。

 

 

 

変わらない仲間と、

 

変わらない楽しそうな笑い声。

 

 

無性に帰りたくなった朝でした😂

 

 

 

 

 

 

さて、昨日の続き☂️

 

peruvian-ss.hatenablog.com

 

 

 

 

ラフティングを終えた私たちは、

 

びしょ濡れになった服を着替え、

 

待望のランチタイムに向かいました。

 

 

 

 

 

 

ここLunahuanáは、

 

昨日の記事からわかるように、

 

 

川の流域に構える小さな街。

 

 

 

 

 

川の水と一緒に発展して来ました。

 

 

 

 

ということは、

 

 

美味しい食材といえば、

 

の幸」🐠🦐🦀🏄‍♂️

 

 

 

 

 

 

魚や甲殻類のお店がそこら中に軒を並べます。

 

 

 

 

 

今回行ったお店は、

 

EL PATIO 140

 

 

たまたま見つけたお店でしたが、

 

雰囲気が良くておしゃでとても気に入りました。

 

f:id:shunta04251996:20180708015328j:plain

 

 

私が注文したのは、

 

Arroz chaufa con camarones

(エビチャーハン)

 

 

(エビチャーハンっていうと急にしょぼいな😳笑)

 

 

 

 

赤海老と採れたて野菜の豪快焼き飯〜アンデスの川の香りを添えて〜

 

 

 

こんな感じでしょうか😏笑

 

 

 

 

ペルーに来て食べた料理で、

 

ダントツにうまかったのがこの街の料理です。

 

 

 

 

何を食べても上手い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちに来て強く思うこと。

 

 

良い旅とは、

 

 

①美味しい料理

②そこそこの宿

Wi-Fi

 

 

これに、そこそこの写真映えがあれば良い旅。

 

 

これに尽きます。

 

 

 

 

(ペルーに来て何行ってんだ😂笑)

 

 

 

 

 

これに、

 

④朝の露天風呂

⑤地域特有の地酒

 

 

が加わる日本の旅行は、

 

よく考えたら最高やな〜〜〜🤔

 

 

 

 

帰ったら日本の旅行も行きたいな😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は戻して、美味しいランチを食べた後は本日2つ目のアクティビティです!

 

 

 

 

ターザンロープ!!!!

 

 

 

 

川の手前から向こう側までロープ一本で渡ります。

 

 

 

 

テレビで見たことある!

 

 

 

 

f:id:shunta04251996:20180708053233p:plain

 

これですね!(画像は拾い画です🙇‍♂️)

 

 

 

f:id:shunta04251996:20180708053648j:plain

 

 

さて、

 

こんな感じの可愛いバスに乗って会場に向かいます。

 

 

荷物を預け、安全指導のレクチャーを受けていざ出発です😏

 

 

 

 

 

 

f:id:shunta04251996:20180708053604j:plain

 

会場の入り口にこんな人形がぶら下がっててムードはブチ上げ!

 

 

 

 

この日は、午後から生憎の曇りでしたが、スリルは健全でした!!!

 

 

f:id:shunta04251996:20180708054140j:plain

 

 

全長100m以上あり、しばらくの間川上の景色も楽しめます😊

 

 

 

 

 

 


Lunhuaná ターザンロープ

 

(動画にすると地味やな.........😂)

 

 

f:id:shunta04251996:20180708054147j:plain

 

 

 

ちなみに、

 

往復があるので2回楽しめます😋

 

 

 

 

 

<感想>

 

 

 

 

高さ20m近くの空中をロープ一本で臨むこのアクティビティ。

(もちろん命綱はあります🙇‍♂️)

 

 

川の上の冷たい風を切り、かなりのスピードで駆け下りて行きます。

 

 

 

このスリル。たまらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、一番怖かったのは、

 

 

 

 

携帯を落とさないかどうか。

 

 

 

 

 

 

 

命綱よりも信じた、自分の握力(42kg)。

 

 

 

 

それだけ命がけで撮った動画なのにしょぼくてがっかりです😂笑

 

 

 

 

 

 

落とさなくてよかった〜〜〜😢

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のアクティビティは終わりで、

 

明日はいよいよ最終日。

 

 

 

 

 

長かったLunahuanáシリーズも明日で終わりです✨

 

 

 

 

 

最後まで突っ走って行きましょう〜〜〜〜🏃‍♀️💨

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、また明日!!!