#50 Lunahuaná 2日目

Hola.

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、お気づきだろうか、、、

 

 

なんと、今日は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝✨50投稿目!!!!!!

 

(本来のペースなら5月末に言ってたセリフ😪)

 

 

 

 

 

 

まあ、それでもコツコツと書いて来たブログ。

 

 

日記もろくに続かなかった私にとっては快挙かもしれませんね😂笑

 

 

 

1投稿 1200字を目安にしてるので、

 

ざっと6万字くらいですかね。

 

 

 

 

6万字分の経験、

 

6万字分の思い出、

 

6万字分の変化。

 

 

 

 

留学での時間は、

 

文字数で数えられるようなものではありませんが、

 

それでもこのブログを書くことは、この183日を生きた証だと思っています。

 

 

 

 

当初、「生存確認を込めて」なんて言って始めたブログですが、

(今もその役割は変わっていません🙃)

 

今では私にとってそれ以上の価値が出てきている気がします。

 

 

 

 

 

 

この調子で、100投稿目指して頑張るぞ〜〜〜〜〜🙋‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日もLunahuaná旅行の続き。

 

 

 

peruvian-ss.hatenablog.com

 

 

 

昨日の疲れはなんのその。

 

 

 

この日も朝から活動開始!

 

 

 

ちなみに朝外に出ると、

 

たくさんの現地の人が寄ってきます。

 

 

 

「うちで朝ご飯食べなよ〜。」

 

「朝まだ決まってないでしょ〜〜。」

 

 

朝食のレストランのキャッチです。

 

 

中には、メニューを読み出す人までいて、

 

彼らの積極性には見習うべきものさえありました。笑

 

 

 

 

 

朝食を済ませ、

 

この日のアクティビティは、駆動四輪車!!!

 

 

Quatrimoto!!! (クワトリモート)

 

 

 

 f:id:shunta04251996:20180709134810j:plain

 

 

 

 

こんな感じのやつです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遡ること、小学3年生のクリスマス。

 

 

今でも忘れません。

 

 

 

あの年のサンタさんのプレゼントは、

 

 

マリオカートDSでした。

 

 

「マリオカートDS」の画像検索結果

 

 

妹とよく通信で風船バトルをしたものです🎈

 

 

(というか22歳になった今でもYouTubeマリオカートの動画見てる🤔笑)

 

 

 

 

 

 

マリオみたいに自由にカートを走らせたい。

 

 

 

 

f:id:shunta04251996:20180709135957p:plain

 

 

そんなことが、いつからか私の夢の1つになっていました。

 

 

 

 

 

 

そんな夢がひょんなことから叶うことになるとは。

 

 

 

 

「四輪車あるけどやってみる??」

 

 

 

 

 

宿屋のおじさん。ナイス。

 

正直、この最後のアクティビティが一番楽しみでした。

 

 

 

 

 

早速ヘルメットを装着してカートに乗り込む。

 

 

 

 

 

 

 

運転は、

 

想像以上に難しかったです😳

 

 

うまくハンドルが扱えないというか、

 

油断をすればすぐ別の方向に行ってしまいます☹️

 

 

 

割と崖っぷちを走っているので、慎重に。

 

f:id:shunta04251996:20180709150100j:plain

 

👆その時の映像

 

 

 

 

 

 

しばらく走ると、

 

途中、ガイドの案内でワイン工房に寄りました。

 

f:id:shunta04251996:20180709145954j:plain

 

聞くと、ここLunahuanáは、その綺麗な川の水から、

 

ワインも有名だそう。

 

 

ちょっと試飲もしました😋

 

 

 

 

「いや、飲酒運転やん😨」

 

なんて思いながらもまた四輪車に乗り込み帰りました。

 

 

 

 

f:id:shunta04251996:20180709144214j:plain

 

 

 

 

 

 

甲羅さえ投げなかったものの、

 

感覚はまんまマリオカート。 

 

 

 

 

 

私はペルーでマリオになりました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリオになったところで、 

 

今日は眠いので、また明日!

 

(意味わからんな😳笑)

 

 

 

 

 

 

 

明日で正真正銘、Lunahuaná最終記事です😂

 

 

 

 

 

 

おやすみ😪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chao!!!