#48 Lunahuaná 1日目

Hola.

 

 

 

 

日本では台風が来てるのかな??

 

みなさん大丈夫ですか😓

 

 

 

 

いまの情報源は、専らTwitterしかないのでそれ頼りですが、

 

お気をつけて!

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日の続き。

 

(やっと、1日目。笑)

 

peruvian-ss.hatenablog.com

 

 

 

 

昨晩、ツアーの組んでもらって、日程は以下のようになりました。

 

1日目:午前:ラフティング

    午後:ティロリナ(ターザンロープみたいなやつ)

2日目:午前:四輪車

    午後:リマへ帰る

 

 

 

 

ざっくりとした日程はこんな感じです。

 

 

 

 

ということで、1日目のスタートは、ラフティング

 

 

 

正直、これが今回の旅の大目玉といっても過言ではありません😋

 

 

 

 

 

ラフティングとは、

ラフティング とは、ラフトを使用し川下りをするレジャースポーツ。特に急流を下ってスリルを楽しむホワイトウォーターラフティングを指すことが多い。また、業者が開催するラフティングツアーに料金を払って参加するコマーシャルラフティングを意味することも多い。

 

 

 

 

 

 

早速、バスに向かって川の上流に向かいます。

 

 

 

 

こっちの自然といえば、アンデスのthe 高地の景色で、

 

the キャニオンみたいな自然を見て来たのですが、

 

ここLunahuanáもまたそんな感じ。

 

 

山=岩

 

 

 

 

 

山=緑

 

の私のとっては、そんな景色が懐かしくなりました。

 

f:id:shunta04251996:20180707025619j:plain

こっちが、the 高地のペルーの山景色。岩山が並ぶ。in ワラス

 

f:id:shunta04251996:20180707030338p:plain

山といえばこれでしょ! in 日本

 

 

 

 

 

 

さて、出発地点に到着。

 

車に縛り付けてあったボートを取り、

 

ウェットスーツを着て準備完了です😊

 

f:id:shunta04251996:20180707030613j:plain

 

 

 

なんかすごい「っぽい」ぞ。

 

 

 

 

ボートに乗り込むと、ガイドさんのレクチャーが始まりました。

 

 

 

「 前って言ったら前に漕いで!」

「みんなって言ったらみんなで漕ぐ。」

「右って言ったら右側に座ってる人だけ。」

「後ろって言ったら後ろ方向に漕いでね!」

 

 

 

 


Lunahuana Canotaje 説明シーン

 

 

 

オールを漕ぎ始めると、

 

急にテンションが上がります。

 

 

 

 

 

 

ガイド「Adelante!!(前に)」

 

 

 

 

4人「Adelante〜〜〜〜〜〜〜〜😆!!!」

 

 

 

 

 

 

実はラフティングは初めての体験。

 

 

想像以上の激流に飲まれ、

 

楽しさと恐怖が同時にやって着ました。

 

 


Lunahuaná Canotaje

 

 

 

 

 

 

感心したのは、

 

上の動画の通り、ボートの先端にGo Proをつけて撮影してくれていたところ。

 

 

 

 

 

 

これ、めっちゃ良いよね!!!!!!

 

 

 

すごい、いい。

 

 

 

 

 

インスタ大好きな皆さんには堪んないと思います。

 

 

ラフティングなうとかやりたいでしょ〜〜〜〜😏

 

 

 

ペルーに来ることだな!笑

 

 

 

 

 

だいたい40分くらいかけて川を下ります。

 

 

 

f:id:shunta04251996:20180707042800j:plain

 

f:id:shunta04251996:20180707042806j:plain

 

 

 

 

アンデス大自然と雲ひとつない青空。

 

 

少し冷たい川の水と岩岩をかき分けて進むスリル。

 

 

 

ずっとオールを漕いでましたが、疲れもなく、あっという間の40分でした😊

 

 

 

 

日本に帰っても機会があったらやりたいな😉!

 

 

 

 

 

 

 

終わったのは午後1時。

 

 

ここからお昼を食べて次のアクティビティへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はこの続きから!

 

 

Lunahuana旅行、2泊3日でしたがかなり充実しました。

 

 

 

 

もう少し続きますが、お付き合いください😋

 

 

 

 

 

 

ではでは!